✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【幸せの定義】あなたの幸せの定義って何だか考えたことありますか?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

あなたにとっての幸せの定義って、どういうことでしょうか?

【幸せの定義】あなたの幸せの定義って何だか考えたことありますか?:uranaijoshirei:spichie.com

何かを持ってるから幸せ、何かを持ってないから不幸せという訳ではないですよね?

 

幸せの定義について、ご紹介していきます。

 

幸せの定義はその人その人が決めるもの

 

幸せな人はいつも幸せで、不幸せな人っていつも不幸せな気がします(*’ω’*)

 

どういうことかと言うと、幸せな人と言うのは「足るを知ってる」んですよね。

 

そして、不幸せな人と言うのは、いつもどんな状況であっても、不平不満を言ってるんだと思います。

 

例えば、お給料が10万円上がりますように。という願いがあったします。

 

幸せな人と言うのは、たとえお給料が10万円上がらない現状であっても幸せなのです。

 

なぜなら、足るを知っているから。つまり、今のお給料でも十分幸せに暮らしているという事に感謝しているのです。

 

もちろん、10万円お給料がアップしたら、もっと幸せでしょう。

 

しかしながら、今の状態でも十分幸せなんですね。

 

反対に、いつも不平不満を言ってる方の場合はお給料がたとえ10万円アップしても、50万円アップしても、不平不満を言ってるはずです。

 

現状に満足できずに、後○○円あったらこれが出来るのに…。

 

そんなことを言ってるはずです。

 

現状に対して満足せずに、高望みをすることは良いことです。

 

しかしながら、そこに感謝が伴わない限り、その方は幸せにはなれないのです。

 

幸せと言うのは、あくまでもその方その方の心が決めるものなのです。

 

なので、同じ状況の方がいたとして、幸せな方、不幸せな方というのがいるのです。

 

人と比べることで幸せは逃げていくという事

【幸せの定義】あなたの幸せの定義って何だか考えたことありますか?:uranaijoshirei:spichie.com

私がよくお伝えさせて頂いてる事ですが、人と比べてばかりいると、幸せは逃げて行ってしまいます。

 

人と比べるのは、ナンセンスなのです。

 

自分が幸せだと思えば、それで幸せで良いのではないでしょうか?

 

人と比べることで、得られる事って何もないはずです。

 

あの人は、○○を持ってないのに何で幸せなんだろう?そんな事を考えること自体、間違ってるという事ですね。

 

あなたが持ってないと思ってるものって何ですか?

 

不幸せだと感じる方と言うのは、多くの場合○○を持ってないから不幸せだという考え方をされるはずです。

 

○○を持ってないって、何を持ってないのでしょうか?

 

持ってない=不幸せだと、勝手にあなたの中で決めつけてしまってるのです。

 

もしかしたら、あなたが持ってないと感じてるだけで、本当は持ってるのかもしれません。

 

あなたが持ってないと感じてるもので、欲しいと思ってるものを紙に書きだしてみてください。

 

頭の中が整理できるはずです。

 

いかがでしょうか?

 

多くの場合、あなたが持ってないと感じてるだけなのではないでしょうか?

 

他の誰かと比べてしまって、自分には無いと感じてしまってるだけなのではないでしょうか?

 

心を無にして、考えてみてください。

 

あなたは、十分色々なものを持ってるはずです。

 

色々持ってると考えて、幸せだと思えば幸せなのです。

 

幸せは、すべてその人その人の心が決めてるんですね。

 

考え方をちょっと変えてみるだけで、人生穏やかに過ごすことが出来るようになります。

 

あなたも、幸せだと感じられる人生を送れるはずです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました