サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

2017年8月8日の満月は部分月食の満月!あなたの運気の区切りにすることって?

月 moon
この記事は約3分で読めます。

2017年8月8日は、水瓶座の満月です。

この日は、部分日食が起こる満月なのでいつもよりもパワーが強力になる満月となっています。

 

部分月食のあなたの運気の区切りの時にするべきことについて、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

2017年8月の部分月食の満月

 

8月8日の部分月食は、日本でも肉眼で見ることができます。

 

月食を肉眼で見ることができるのはなかなかないチャンスなので、もしも可能であれば月食が起こる瞬間を見ておきたいものですね。

 

今回の水瓶座の満月が起こる時間が深夜の3時11分。

 

そして、月食が起こる時間が2時22分から4時18分までとなっているため、なかなか起きているのが難しい時間ですね(^_^;

 

部分月食というだけあり、4分の1かける月食となっています。

 

さらに、8月はもう一度食が起こるのです。

 

8月22日の新月の日に、皆既日食が起こります。

 

部分月食から皆既日食へと続く、スペシャルな月間が2017年の8月となります。

 

水瓶座の満月が意味すること

水瓶座の持つキーワードは、オリジナリティや新しい流れです。

 

特に今回の満月のキーワードとなるのが、自分らしさということになります。

 

あなたは、自分らしく生きていますか?

 

自分らしさを出してしまうことで、仲間はずれになってしまうことを恐れていませんか?

 

万が一、そんな恐れから自分を出せていないという方は、今回の部分月食の日がチャンスです。

 

水瓶座の持つパワーと重なり、「あなたらしさを最大限発揮出来る力」を得ることができます。

 

自分らしさを出すことを恐れている方は、今いる場所から仲間はずれになってしまうのが怖いのではないでしょうか?

 

水瓶座の持つキーワードの中に、仲間というものもあります。

 

そのため、今回の満月で意識することで「あなたと同じ思いを抱えている仲間」を作ることができるようになるのです。

 

水瓶座の支配星は天王星!天王星の持つ意味は?

 

水瓶座の支配星は、天王星となっています。

 

天王星の持つキーワードは、変化や革命となっています。

 

生まれ変わる力を持つパワーを授かっているのが、水瓶座なのです。

 

新しい流れを作る的確なタイミングが8月8日の満月なのです。

 

再生の前に必要なのが心の声を聞くこと

 

新しい変化の時に大切になってくるのが、心の声を聞くことです。

 

頭で考えてることが正しいとは限りません。

 

必ず一度立ち止まり、心の声を聞いてみてください。

 

変化の時に、道に迷わないためにも大切になってくるのが「内観すること」なのです。

 

ちょうど今回の水瓶座の満月の前日に、立秋が起こります。

 

立秋の日こそ、内観にふさわしい日なのです。

 

立秋については以下の記事もチェックされてみてください。

 

2017年立秋のスピリチュアル的意味!エネルギーの流れが外側から内側へ変わる時
2017年立秋は8月7日になります。立秋のスピリチュアル的な意味とはどんなものになるのでしょうか?立秋は、エネルギーの流れが変わる時です。そんな時に何をして過ごせばいいのかについてご紹介します。

 

太陽と月と地球が一直線に並ぶ部分月食の満月の日に、あなたらしく生まれ変わる決意をしてみませんか?

 

何も恐れることはありません。

 

万が一、あなたの周りの人たちがいなくなったとしても、また必ずあなたにふさわしい人間関係は出来上がります。

 

自分にふさわしい人と引き合うようになってるからです。

 

深夜に起こる満月、部分月食なので起きていられないという方は、寝る直前に「月食のパワーをありがとうございます。」と月に感謝をしてから寝てみてください。

 

満月で大切なのは、感謝の気持ちを持つことです。

 

そして、あなたの中にあるいらないものを手放すことです。

 

いつも以上にパワー最大の月のパワーを吸収することができるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
月 moon
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました