✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

やる気が出ない&モチベーションが上がらない自分とさよならする方法

お金持ちになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

やる気がない時、モチベーションが上がらない時って、人にはあるはずです。

やる気が出ない&モチベーションが上がらない自分とさよならする方法

そんな時、あなたならどうしますか?

 

諦めてしまいますか?

 

やる気がない時、モチベーションが上がらない時の乗り越え方について、ご紹介して行きます。

 

どうしてやる気がない時やモチベーションが上がらない時があるの?

 

人間なので、どうしても「今日はやる気がないな」と感じる時や、「モチベーションが上がらない時」と言うのがあって当然です。

 

そんな時、どうやって乗り越えて行くかが非常に重要になってきます。

 

やる気がないというのは、よくよく考えてみると、共通点がある事に気づくはずです。

 

何か問題を抱えてる時や、ストレスが溜まってる時、誰かに悲しいことを言われてしまった時など、そんな時にやる気は失われてしまったりしませんか?

 

分かりやすい例でいうと、学生時代に「宿題をやろう」と思った時に、親から「宿題はやったの?」なんて言われたりするとやる気がなくなってしまったという経験はありませんか?

 

私はあります(>_<)

 

水を差すような事を言われたりする事でストレスを感じて、やる気が無くなってしまったりするものなのです。

 

問題を抱えてる時なども同様です。

 

他の事で頭がいっぱいになってしまい、色々な不安が出てきたりして、どんどんやる気が失われていきます。

 

誰かからの影響でやる気が無くなってしまう事は、結構あったりしますね。

 

理想と現実が大きくかけ離れてしまった時もモチベーションはダウンする?

やる気が出ない&モチベーションが上がらない自分とさよならする方法

「絶対にこの目標を達成しよう」と心に決めたとします。

 

目標を達成するために、色々計画を立てたは良いけどなかなか思うように進まない。

 

そんな時は、モチベーションもダウンしてしまいます。

 

理想と現実が、あまりにもかけ離れてしまっているためです。

 

「このままやってて出来るようになるのかな」と不安になってしまい、どうしても出来ないという部分に焦点が当たってしまうためです。

 

解決方法としては、細かく目標を立てていくと言う方法です。

 

大きな目標を最初から目指してしまうため、どうしても理想と現実の間にギャップが生まれてしまいます。

 

そんな事にならないためにも、小さな目標をたくさん作成し、日々の生活の中に落とし込んで行く事で、モチベーションは下がらなくなります。

 

小さな成功を積み重ねることが出来るようになるからです。

 

小さな成功の積み重ねが、大きな目標達成となります。

 

成功を積み重ねていくことで、自信も生まれてきます。

 

なんでも、小さな成功の積み重ねが大きな成功を生むのです。

 

一旦離れてみるのも一つの方法

 

どうしても、今日はモチベーションが上がらない。

 

そんな時は、一旦その事から離れてみるのも一つの方法です。

 

やっても先に進まない。そんな時は、一旦そこから離れ、リフレッシュする日にしてしまうのもおすすめです。

 

一日リフレッシュする事で、また再びやる気が戻ってきます。

 

そのことを頭の中から追い出してしまうと言うのも、モチベーションを上げる秘訣なのです。

 

TO DOに落とし込んで行く事で、モチベーションが上がらないという日が減っていきます。

 

そして、どうしてもダメな時はいったんその場を離れることをされてみてはいかがでしょうか?

 

いつの間にか、やる気は復活しているはずです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました