✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

地道な努力が辛くなった時に思いだすべきなのが「桜の花」の存在

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

 

あなたは、桜の花が好きですか?

地道な努力が辛くなった時に思いだすべきなのが「桜の花」の存在

私は、桜は大好きなお花の中の一つです。

 

桜の花は、美しく咲く期間の約一週間のために、咲くための準備をします。

 

毎日の努力が辛い、そう思ってる方に読んで頂ければと思います。

 

桜の花は一瞬のために根を生やす

 

桜の花は、春のあの時期、一瞬だけ綺麗に咲き誇る花ですよね。

 

桜の花があまり好きじゃないという方は、そんなにはいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

そんな桜の花ですが、綺麗な花を咲かせるために、ずっと準備をしてきてる訳ですよね?

 

桜の花は、花が散ってしまったらただそこにある木というような感じで、誰にも注目して頂けなくなります。

 

花が咲き誇ってるあの時期だけ、お花見のために訪れてもらえたりする花なのです。

 

綺麗に咲く努力をするから愛される

地道な努力が辛くなった時に思いだすべきなのが「桜の花」の存在

桜の花は、多くの人たちに愛される花です。

 

冬の間に、美しく咲くために努力をして来てる花でもあるのです。

 

もし、努力をするのが辛くなってしまった時には桜の花を思い浮かべてみてください。

 

いかがでしょうか?

 

美しい桜の花が咲き誇る瞬間のために頑張ってるんだと思えば、辛さも和らぎませんか?

 

美しく咲く事が出来れば、愛されるのが桜の花です。

 

あなたの努力も実を結び、必ず美しい花を咲かせることができるはずです。

 

継続できる力を身に着ける事

 

桜の花は、自ら花を咲かせることに焦点を絞り、根を張らせて成長させていきます。

 

私たち人間は、成功するために少しずつ、成功に近づかせるために努力をしていくのみですよね。

 

そんな時、どうしても一人で頑張ってると孤独を感じてしまったり、見えない光を目指して頑張るのが辛くなってしまったり、色々ありますよね?

 

誰しも、そんなに強くはありません。

 

辛くなってしまわないためにも、絶対に目標は細分化して行くべきでしょう。

 

目標が遠すぎると、継続するのが辛くなります。

 

目標を達成するために一番重要になってくるのは、継続する事なのです。

 

継続するためには、達成感を小さく区切って味わう事が継続できる秘訣です。

 

継続するためにはご褒美も有効

 

ここだけの話、私自身は結構自分に甘いタイプなので、辛いことを継続するためにはご褒美を自分自身に与える事にしています(*’ω’*)

 

人参をぶら下げた馬ではありませんが、ご褒美を目指して頑張っています。

 

結構頑張れるものですよ。

 

普段はちょっと手が出ないけど欲しいもの、したい事などをご褒美にして頑張ってみてください。

 

ここまで出来たらご褒美。そんな感じで自分自身にご褒美を与えて行く事で、色々と頑張れるはずです。

 

努力をしてる期間と言うのは、本当にまだ成功してる訳でもないので、誰にも認めて貰える期間でもありません。

 

「見て、私こんなに頑張ってるんだよ。」なんて誰かに言うのも、おかしな話ですよね。

 

大人になると、過程も重要ですが評価されるのはやはり結果です。

 

結果を出すために、綺麗なお花を咲かせる時のために頑張ってるんだと思えば、頑張れるはずです。

 

辛くなった時には、桜の花のことを思い出してみてください。

 

1つ1つ、辛い時期を乗り越えていけるようになるはずです(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました