✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

より一歩進んだ自宅にパワースポットを作る方法!アルターとは?

運勢
この記事は約3分で読めます。

誰でも簡単に、自宅をパワースポットにしていくことができます。

そんな中、一歩進んだ自宅にパワースポットを作るための「アルターを作成する」という方法があります。

 

アルターとは一体何なのでしょうか?

 

自宅をパワースポットにするのにオススメのアルターについて、ご紹介していきます。

 

 

自分のお部屋をパワースポットに!おうちパワースポット計画
パワースポットに出かけていくのも良いですが、自分の部屋、自宅をパワースポットにしてみることでたっぷりとパワーを得ることができるようになります。自分のお部屋をパワースポットにすることの効果についてご紹介します。

 

アルターとは一体何なの?

 

まずはじめに、アルターとは祭壇のことを言います。

 

インドの風水などが始まりなどと言われてますが、実はこのアルターは西洋ではかなりたくさん作られているのです。

 

私が最初にアルターについて知ったのが、ヨーロッパの国で仲良くなった方のおうちに招かれた時のことです。

 

その方とクリスタルの話で盛り上がり、クリスタルコレクションを見せていただけるということでお邪魔させていただきました。

 

そこで初めて私が目にしたのが、アルターだったのです。

 

アルターには決まりがある訳ではなく、自分が大好きなものを飾ってデコレーションしていけばいいのよ。

 

と教えていただきました。

 

例えば、好きな女神の写真などを飾ってみたり。

 

好きな石たちを飾ってみたり。

 

火、地、風、水の4つのエレメントを一緒に置くことでさらにエネルギーアップするとも言われています。

 

自分自身にとって好きなものたちを飾っていくことで、自分にとっての神聖なスペースが出来上がります。

 

それこそが、アルターということなんですね。

 

それからたくさんの方々のアルターを見せていただきましたが、本当に各自素晴らしいものを作られています。

 

そして素晴らしいエネルギーの空間ができあがります。

 

アルターはお仏壇みたいな感じで作るの?

アルターはお仏壇みたいな感じで作るの?

アルターは祭壇のようなものと先ほど書きましたが、お仏壇みたいな、祭壇のようなものを作る必要は全くありません。

 

テーブルの上でも、棚の上でも、なんでも構いません。

 

どこでも良いので、あなたのお気に入りのものたちを並べるコーナーを作るというイメージですね。

 

そこに、火、地、風、水の4つのエレメントを一緒に飾ることでエネルギーが生まれます。

 

火はロウソクやお香など、セージの葉でも構いません。

 

地は観葉植物だったり、クリスタルも地のエレメントになります。

 

そして風は羽やウインドチャームなどを飾ってみたり、水はコップにお水を入れるだけで水のエレメントになります。

 

フローティングキャンドルを使うことで、それだけで火と水のエレメントの出来上がりです。

 

お金をかけなくても、すでに持ってるものでもアルターは作れてしまいます。

 

アルターを作ることでよりパワースポットに

 

お部屋をパワースポットにした後、アルターを作成することでよりいっそうあなたのお部屋はパワースポットに近づいていきます。

 

お気に入りのものだけを飾ったコーナーなので、パワースポット以外の何ものでもありません。

 

さらに、4つのエレメントを一緒に置くことで相乗効果でとっても良いエネルギーが生まれていくのです。

 

あなたが好きなものたちは、わくわくするエネルギーを発します。

 

そこに4つのエレメントのエネルギーが加わることで、最強のパワースポットとなるのです。

 

よりいっそう、自室をパワースポットにしていきたい。

 

という方は、是非アルター作りにチャレンジされてみてください。

 

楽しいワクワクする時間を過ごせるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました