✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

幸せになる方法!変えられないものではなく変えられるものに目を向ける事

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

 

幸せになりたいと思ってるけど、なかなか幸せを掴むことが出来ない(>_<)

幸せになる方法!変えられないものではなく変えられるものに目を向ける事

そんな風に思われてる方も、少なくないかもしれません。

 

ちょっと目線を変えてみる事で、案外幸せは簡単につかむことができるものです。

 

あなたにとって幸せって何ですか?

 

「レイさん、私幸せになりたいんです。どうしたらいいですか?」

 

そんなメールを良く頂きます。

 

幸せになりたいと言われても、その方その方によって幸せの基準って異なりますよね?

 

なので、幸せになりたいでは、アドバイスのしようがありません(*’ω’*)

 

あなたにとって、どんな状況が幸せなのか、一度自分自身と向き合って考えてみてください。

 

なりたかった職業につき、充実した毎日を送ることですか?

 

好きな人と結婚して、好きな人のために尽くすことですか?

 

色々な幸せの形があるはずです。

 

幸せになるために変えられるものと変えられないもの

幸せになる方法!変えられないものではなく変えられるものに目を向ける事

人生って、本当は簡単なんです。

 

幸せになるのも、とっても簡単です。

 

どういう事かと言うと、自分自身の考え方を変えることが出来れば簡単に幸せは手に入るものなのです。

 

幸せは、追い求めてばかりいるものでもありません。

 

自分自身が幸せだと感じること、幸せだと感じる機会を増やて行くだけで、幸せは手に入るのです。

 

そのためには、幸せだ感じるものを増やして行く必要があります。

 

幸せだと感じるために、変えられるものを増やして行けばいいだけの話なのです。

 

目を向けるべきなのは変えられるもの

 

例えば、生まれ育った家を変えたいと思っても、そんなものは変えることができませんよね?

 

変えることが出来ないものなのに、もっと○○なおうちに生まれていたら…などとぼやいても、何も始まりません。

 

そして、何も変わりませんよね?

 

変えられないものに目を向けても、ただのぼやきになってしまい、時間の無駄でしかありません。

 

どうせ目を向けるなら、変えられるものに目を向けるべきなのです。

 

変えられるものとは、自分自身が動くことで変えることができるものです。

 

例えば、資格を取ることでやりたかった仕事に近づいて行く事だったり、彼と結婚するために色々な努力をしていくとか、自分次第で変えることってできるものがたくさんありますよね。

 

自分自身の努力で変えることができる物に目を向けて、注目して行く事で幸せを感じることができるはずです。

 

何に目を向けて行くか、今までと思考を変えて行くと言うのは、思いのほか難しいことかもしれません。

 

しかしながら、幸せになりたいのであれば、自分自身が幸せだと感じられる日々を自分でデザインする事、作って行く事がとても重要な事なのです。

 

あなたの人生は、あなたが自分自身で作って行くものです。

 

自分で作った人生に幸せを感じるか、幸せを感じることができないのか、すべてあなた次第です。

 

どうせ同じ日々を生きるのであれば、幸せを感じることができる人生が良いですよね?

 

幸せを感じながら過ごせる自分に、自分自身を変えていきませんか?

 

人生、楽しんだものがちであり、幸せを感じたものがちなんだと思います(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました