✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【財布の捨て方講座】使い終わった古い財布の処分の仕方に困っていませんか?

財布
この記事は約4分で読めます。

 

使い終わった古いお財布の処分の仕方って何気に困りませんか?

 

 

私も、色々スピリチュアルを学ぶ前まではどうしたらいいのか分かりませんでした(>_<)

 

ここでは、お役目が終わった古いお財布の捨て方についてご紹介していきます。

 

 

お財布を買い替えるサイクルってどれ位がいいの?

 

金運アップの財布の記事を書いたら、大反響をいただきました(*´▽`*)

 

【金運アップの財布に一番オススメ】白蛇の財布で開運計画
金運アップに一番オススメなのが白蛇の財布です。白蛇の財布は、金運アップばかりか、開運する事もできる財布です。白蛇の財布が金運アップに良い理由、気運アップできるオススメの財布をご紹介します。

 

 

新しいお財布を買う時期って、どうされていますか?

 

 

一年に一回同じ時期に購入しているという方もいらっしゃいます。

 

 

また、三年に一回買い替えるという方も。

 

 

お財布を新しくするサイクルには、特に決まりはないようですね。

 

 

買い替えたいと思った時が、お財布のお役目が終わった時だそうですよ。

 

 

お財布がくたびれて来てしまったりした時が、一番の買い替える時期なのです。

 

 

お財布がくたびれてしまっていては、中のお金たちも居心地が良い訳ありません。

 

 

お金にとって、居心地の良い環境を作ってあげる事は金運アップに非常に重要な事だからです。

 

 

 

使い終わったお財布を取っておくのはNGなの?

 

使い終わった古いお財布は、お役目を終えたお財布です。

 

 

そのため、お役目はもう既に終わっているので、どのように処分しても良いというのがまず第一の説です。

 

 

でも、なんとなくそのままお財布をゴミ箱に入れて処分するのはちょっと抵抗がある…という方が多いのではないでしょうか(>_<)

 

 

実は、私もそうでした。

 

 

なかなか捨てれなくて、ずっと取っておいたり。

 

 

でも、あまり使ってないものを取っておくのは良い事ではないのです。

 

 

私は断捨離も行っていて、断捨離の観点からすると必要ないものを持ってると入ってこない。

 

 

という事に繋がってしまうのです。

 

 

なので、思い切って使い古したお財布も、「いままでありがとう」と言って処分するようにしています。

 

古いお財布を処分する!運気がアップするお財布の捨て方

 

それでは、風水の観点からも運気がアップするお財布の捨て方をご紹介していきます。

 

 

まず一番目に、お財布を捨てるのは、雨の日が良いと言う事です。

 

 

お金を水にぬらすのは、風水的に良いとされているため、雨の日はお財布を捨てるのに最適な日とされています。

 

 

川や海などの水がある所の近くに捨てるのも良いでしょう。

 

※もちろんその辺にポイ捨てはダメですよ。

 

 

また、方位を取り入れると金運アップの方位が西、北西とされているため、そちらの方角に捨てるとより一層金運アップにつながるでしょう。

 

 

 

古いお財布の捨て方!塩でお清めする方法

 

古い財布を捨てる時に、塩でお清めしてから捨てなさい。と、占い師さんに相談した時に言われた事があります。

 

 

風水の観点から、塩には浄化作用があるので、お財布を浄化してから捨てると言うのはとても良い捨て方なんだそうです。

 

 

お財布は、ほとんど毎日肌身離さず持っているものです。

 

 

言ってみると、あなたの分身のようなものですよね?

 

 

なので、きちんとお清めしてから感謝して古いお財布とお別れをする事で、良い運気が巡ってくるのだそうです。

 

 

塩の浄化作用はほんものです。

 

 

古来から、色々な国で浄化などに使われてきたのがお塩なのです。

古いお財布を捨てる時の注意事項とは!?

 

お塩などで浄化して、いざ古いお財布を捨てるという時に注意するべき事をご紹介します。

 

 

もちろん、そのまま捨てても良いのですが、開運に繋げる捨て方をしたいというのであれば、白い紙に包んで封筒などに入れて捨てることをお勧めします。

 

白い紙に包んで捨てる事で、金運の悪い気をすべて捨ててくれるという意味合いがあります。

 

 

もちろん、今までの感謝の気持ちを忘れてはなりません。

 

 

どのような捨て方をするにせよ、お財布に感謝してお見送りをして、新しいお財布を大事に使ってあげることが一番の金運アップ方法なのです。

 

 

お財布を大事に使うという事は、

  • 小銭を貯めずにすぐに使う
  • レシートでパンパンにしない
  • 綺麗に使う
  • お財布の向きは必ずそろえて居れる

これらの事を守って、お金にとって居心地の良い環境を作ってあげる事で、金運アップしていけるお財布になるでしょう。

 

 

蛇の抜け殻などを入れておくと、蛇は年に何回も脱皮しながら成長していくのでお財布も成長すると、とても良いとされています。

 

 

蛇の抜け殻を手に入れられるようでしたら、手に入れて金運アップのお財布にしていきましょう(*´▽`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました