✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

被害者意識を手放すことで心から自由になる方法

未分類
この記事は約3分で読めます。

何となく不自由さを感じてるという方は、心のどこかで被害者意識を持たれているのかもしれません。

被害者意識を手放すことで心から自由になる方法

この環境がだとか、あの人がだとか。

 

何かのせいにしている事が少なからずあるため、不自由さを感じてしまうのです。

 

被害者意識を手放す事で、心から自由になる方法をご紹介します。

 

被害者意識を持っていませんか?

 

生きている中で、何となく誰かのせいにしてみたり、環境のせいにしていることってありませんか?

 

うまく行かないのは、この環境のせいだ!

 

とか、誰誰のせいで、こんな事になってしまった!

 

だとか、何かのせい、誰かのせいにして、自分の人生から逃げてしまっている事って結構あるはずです。

 

何かを決める時に、誰かに決めてもらえば楽ですよね?

 

何となく、流されてみると楽ですよね?

 

でも、流されて見るにしても自分で決めて流されて見るのと、ただ流されて見るのとでは大きな違いがあります。

 

自分の人生です。

 

自分の人生の舵取りを放棄してしまうと、どんどん自由から離れていく事になるのです。

 

被害者意識をいますぐ手放してみよう

被害者意識をいますぐ手放してみよう

被害者意識を持っていて、良いことなんて一つもありません。

 

何かのせい、誰かのせいにしていても、何も変わらないばかりか、後々辛い気持ちになるだけです。

 

あなたの人生は、あなたのものです。

 

すべてを自分で決める権利があり、そしてすべてを自分で決断することが大切なポイントなのです。

 

人生は、魂がいろいろな経験を積む場になります。

 

学校のような場所と思ってみるといいかもしれませんね。

 

そう考えてみると、起こるべくしていろいろな事が起こってる事が分かるはずです。

 

すべてあなたに必要な事が、起こっているだけなのです。

 

その中からどう選択していくか?

 

何を選択するか?

 

は、すべてあなたの手に委ねられています。

 

経験は、自分でチョイスして決める事が出来るのです。

 

どんな人生を送りたいか?

 

自分で決めていく事が出来るのです。

 

心から自由になるために必要な事

 

何となく窮屈だ。不自由だ。

 

と感じてる方は、自分で自分を縛ってしまっているだけなのです。

 

自由になるために必要なのは、フラットな心だけです。

 

すべてあなたに起こる出来事というのは、あなたが思い込んでしまっているだけの出来事です。

 

どういうことかと言うと、あなたにとって良いことにも、悪いことにも、いかようにも変えていけるということなのです。

 

どの視点から見るか。

 

どう感じるか。

 

辛い出来事と思えば辛い出来事ですし、ハッピーな出来事だと思えばハッピーな出来事なのです。

 

いろいろな事が起こるなか、悲しい事ばかりが起こる人生だと思われてる方は、いつも悲しい出来事として捉えてしまう自分がいるだけなのです。

 

起こる事は、すべて中庸です。

 

それがどんな出来事なのか?

 

それを決めるのが、あなた自身だという事ですね。

 

これを知っていると、本当に心が解放されていきます。

 

もう辛い出来事ばかりが起こる人生だ!

 

なんて思う事もなくなると思いませんか?

 

知ってるか知らないか。

 

それだけで、人は自由になれます。

 

あとは、実践するかしないか。

 

行動するかしないか。

 

ただそれだけなのです。

 

ぜひ、あなたを縛っている様々な思考から自由になり、ハッピーな現実を作っていきませんか?(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました