ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

神社やパワースポットに行く時の心得!一番大切なのは感謝の気持ちを持つこと

神社
この記事は約4分で読めます。

神社やパワースポットに行く時って、どうしても欲張って「あれもお願いしよう」「この願いも神様に叶えてもらおう」などと思ってしまうものです。

何度かこちらのブログでも書いてますが、どうしてもああいう場所に行くと「欲張りの気持ち」が先立ってしまうものですが、実はそれではあなたの願いはなかなか叶うことはありません。

 

神社やパワースポットに行くときの心得について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

神社やパワースポットではお願い事をされてる方は注意

 

子供の頃から、神社などは「お願い事をしに行く場所」という認識を持って出かけられてるという方が実はかなり多かったりします。

 

そんな私も、「◯◯の願いが叶いますように!」というお願い事を神社では常にしていました。

 

でも、それって大きな間違いだったのです。

 

正確に言うと間違いではありませんが、神社やパワースポットと言うのは「いつも見守ってくださってる神様、仏様に感謝の気持ちを伝えに行く場所」なのです。

 

何も感謝の気持ちも持たずに、自分のお願いがある時だけ出向いて行きいくつものお願いごとをされていく!

 

そんな方の願いを、神様が叶えてくれると思いますか?(>_<)

 

そんなことを言われて、ハッとした日のことを今でも覚えています。

 

神社にお参りに行く時には、最低限のマナーを守ってお参りをしないとマナー違反にも当たってしまうものなのです。

 

一番最初にするべきなのは感謝の気持ちを伝えること

神社やパワースポットに行き、一番最初にするべきことは「神様に感謝の気持ちを伝えること」です。

 

今のあなたの状態を神様に報告し、こうしていられるのは神様のおかげです。と言う感謝の気持ちをまず第一に伝えなければなりません。

 

神様が見守ってくださってるからこそ、今のあなたがある訳です。

 

そのことを忘れてはなりません(>_<)

 

まずは何よりも先に「感謝の気持ちを持って神社を訪れ、そして感謝の気持ちを伝えること」を意識されてみてください。

 

神社に行くときの心得として、以下の記事も参照されてみてください。

 

【神社とお寺の参拝時間】早朝の参拝がおすすめで夜は神様がいないって本当?【完全保存版】
神社やお寺の参拝時間はいつが適当なのか?早朝から昼までの時間帯がオススメの時間帯で、夜は神様がいないなどと言われてたりしますが、果たして本当なのでしょうか?神社のオススメの参拝時間と雨の日の参拝などについても合わせてご紹介します。
神社の参拝について!毎月神社にお礼参りをするべき理由とは?
神社に参拝に行く際には、何が目的で行かれていますか?恐らく殆どの方々が、何かしら願いを叶えるために神社に行かれてるはずです。神社の参拝は、お礼を伝えに行くのが先決です。神社の参拝方法について、ご紹介していきます。

感謝の気持ちを持ってる人は運気が強い人

 

何にでも感謝できるという方は、運気が強い方です。

 

自然と感謝することが習慣になってるという方の周りは、素敵なオーラが溢れていませんか?

 

そして、感謝できるということはそれだけで幸せなことなのです。

 

「もう辛いな」という気持ちで生きているのと「ありがたいな」という気持ちで生きているのとでは、目の前に見えることって全然違いますよね?

 

すべての現実は、あなたがどういう目で見るかで変わってきます。

 

辛いなという気持ちで現実を見れば、あなたに起こる出来事は辛い出来事ですし、ありがたいなという気持ちで目の前の現実を見れば、あなたに起こることは素敵な出来事なのです。

 

感謝の気持ちを持てることって、人生において本当に幸せなことなのです。

 

感謝することで心が穏やかになれる

 

感謝の気持ちを持つことで、心は本当に穏やかになります。

 

どこにでも、神社やパワースポットってありますよね?

 

そんな場所に出向き、神様に感謝する習慣をつけられてみると良いでしょう。

 

いつもは神様に今日の感謝の気持ちを伝える。そしてどうしてものお願い事ができた時にのみお願い事をしてみる。

 

そのサイクルができれば、神様もあなたの願いを積極的に叶えてくれるようになるものです。

 

欲張りな人の願いは、「またこの人はお願いだけしに来たな。」ということではねのけられてしまう事もあると心得、感謝の気持ちを伝えつつ、どうしてもの時は神様に頼ってみる事であなたの人生は開けていくはずです。

 

感謝の気持ちを持つ事で、心は自然と穏やかになります。

 

すべてにおいて、共通する事なのです。

 

どんな人生を歩んでいる人であっても、人生に感謝する事ができれば1日は素敵な1日に変わります。

 

後悔するのではなく反省し、そして感謝の気持ちを持ち生きて行くことができれば、あなたの人生はどんどんプラスの方向に好転していくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
神社
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました