✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

昔できなくて諦めたことをもう一度チャレンジしてみることで成長できるということ

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

何年か前にやってみて出来なくて諦めたことって、あなたの中にもありませんか?

昔できなくて諦めたことをもう一度チャレンジしてみることで成長できるということ

おそらく、誰にでもそんな事ってあるはずです。

 

そんな事にもう一度チャレンジしてみる事で、成長していく事が出きたりもします。

 

昔できなくて諦めた事

 

昔のあなただったらできなかったかもしれませんが、いろいろな経験を積んできた今ならできる事っていろいろあるはずです。

 

昔と今のあなたの経験値は、異なってきてるからです。

 

経験値が足りないばっかりにできなかった事、挑戦して諦めてきた事って多々あるものです。

 

なんとなく、成長曲線が緩やかになってきたと感じる時は、「一回チャレンジしてみたけど諦めた事」にも目を向けてみると新しい発見があるかもしれません。

 

なぜ諦めたのかを考えてみる事

昔できなくて諦めたことをもう一度チャレンジしてみることで成長できるということ

なぜ、その事を諦めたのかをまず考えてみてください。

 

その時のあなたには、時間が足りなかったのかもしれませんし、お金が不足していたのかもしれません。

 

ただ単に、自分のレベルには合わないという理由であきらめたのかもしれません。

 

何かを諦める時というのは、それなりの理由があるはずです。

 

そんな理由を考えてみる事で、今の自分ではどうなのかを考えていく事ができます。

 

昔と状況が変わってないならまだチャレンジするべき時ではない

 

あきらめた時の状況を考えてみて、その時と今と状況が何も変わっていないというのであれば、まだチャレンジするべき時ではありません。

 

同じ失敗を繰り返す事にもなりかねません。

 

そうならないためにも、その事を諦めた時の状況だったり、背景を考えていく必要があるのです。

 

必ず、やるべき時、チャレンジしてみる時というのがあります。

 

その時によって使える時間も、お金も異なってきます。

 

精神状態も異なってくるはずです。

 

精神的に余裕がある時に行うことというのは、大抵うまくいくものです。

 

余裕がない時、そんな時はあまりチャレンジするべき時ではありません。

 

一呼吸おき余裕を作ってから、チャレンジしてみるべきなのです。

 

成長したいと感じた時が進むべき時

 

もっともっと成長したいと感じてる時とは、成長するべき時でもあります。

 

そして、成長できる時でもあります。

 

今やるべきことをいろいろ考えてみて、何をしたらいいのかわからない。

 

そんな時こそ、

  • 昔失敗したこと
  • 昔諦めてしまったこと

などを掘り下げて考えていくべきなのです。

 

心のどこかで引っかかってることは、何度失敗しても諦めずになどもチャレンジしていくべきことです。

 

あなたの経験値が上がることで、成功できるかもしれません。

 

どうして失敗したのか、なんで何度も失敗してしまうのかをきちんと考えていくことで、次からその失敗を生かすことができるようにもなるものです。

 

失敗しないためにどうしたらいいのか、過去の失敗から学んでいくことで、成功につながっていくはずです。

 

人が成長するために必要なのが、チャレンジすることです。

 

どんな時でも、いろいろとチャレンジしていける人こそ、成長できる人(‘-‘)σ(‘ー`* )ぽりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました