サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

恐れVS望み!誰もが持つ感情の矛先を変えて創る未来

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

日々の人生の中で、新しいことを始める時などは特に色々な感情が湧きあがってきたりするはずです。

恐れVS望み!誰もが持つ感情の矛先を変えて創る未来

今までの人生で「新しいチャレンジすをすること」にあまり慣れていないと、「こうなったらどうしよう。ああなったらどうしよう。」 と色々と考えてしまったりするものですよね?

 

でも、誰でも最初は初心者です。

 

今成功している方でも、たくさんの失敗をしてきています。

 

もちろん誰かと比べる必要なんてありません。

 

未来を創っていく時に、恐れの感情をどうしたらいいのか?

 

ご紹介します。

 

スポンサーリンク

新しい何かを始める時の感情

 

自分と向き合った結果、「これをやっていきたい。」というものに出会えたとします。

 

これをどうやって実現しよう!

 

などと考えてる時って、心の底からワクワクしている時ですよね?

 

それと同時に、「失敗したらどうしよう。」という感情が渦巻くのも当然といえば当然のことです。

 

何かを始める時というのは、基本的に未知の世界に飛び込むということです。

 

そのため、先が見えないので不安になって当然といえば当然なのです。

 

あなただけではありません。

 

誰でもみんなそうなのです。

 

不安に感じて、それがだんだんと恐れの感情になっていき。

 

恐れが強くなってしまうと、それをスタートさせることを躊躇してしまう。

 

そしてそこでストップしてしまってるという方って、かなり多いのではないでしょうか?

 

最初からうまくできる必要なんてない

最初からうまくできる必要なんてない

何かを始める時に、最初から成功する人なんていません。

 

最初から100パーセント完璧にする必要なんてないのです。

 

途中で違うということに気づいたら、そこで修正をしていけばいいだけの話なのです。

 

最初からうまくできる人なんて、この世にいないのではないでしょうか?

 

完璧を求めてしまうと、先に進めなくなってしまいます。

 

完璧を求めるからこそ、恐れの感情が湧いてくるのです。

 

完璧である必要なんて、一ミリもないのです。

 

目を向けるのは恐れではなく望み

 

目を向ける矛先は、恐れの感情ではなく、ワクワクする感情、望みの感情なのです。

 

ワクワクする方向を見ているだけで、前向きに進んで行くことができるようになっていきます。

 

そしてワクワクする気持ちというのは、魂の道に沿っていますよという表れでもあるのです。

 

魂の道に沿って進んでいる時というのは、多くの場合色々と物事がうまくいきます。

 

後押ししてくれるというエネルギーも働きます。

 

ワクワクすること=魂の道であることが多いのです。

 

ワクワクする気持ちで、失敗などのネガティブな部分ではなく、ポジティブな部分に目を向けてあげることでどんどんあなたの発する波動も上がり、色々なことがうまく行くようになっていくのです。

 

同じ波動のものが引き合うという法則が、この世の中にはあります。

 

それを利用し、あなたが引き寄せたいものに波動を合わせていくことで、どんどん欲しい未来をクリエイトしていくことができるようになります。

 

挑戦したいけどできない。

 

失敗が怖い(>_<)

 

という方は、ぜひ気軽な気持ちでワクワクすることに挑戦されてみてください。

 

たとえ失敗したとしても、その失敗は必ずあなたの糧となります。

 

そして、ワクワクする方向に進んでいれば、色々な助けを借りることもできるようになっていきます(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンチストレス
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました