サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

人は必要な時に必要なタイミングで必要な人と出会うんだと言う事

人は必要な時に必要なタイミングで必要な人と出会うんだと言う事のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約6分で読めます。

人と人との出会いには、必ず意味があります。

その時、あなたにとって必要な方と出会えるようになっているのです。

また、時には大切なご縁を引き寄せるために今のあなたにとって不要なご縁を切る必要もあったりします。

大切なご縁は一度切れたとしても、また必要なタイミングで結ばれるように出来ています。

必要な時に必要な人と出会えるという事について、解説していきます。

スポンサーリンク

あなたの起こる出来事は全て意味があること

まずはじめに大前提となる事ですが、「あなたに起こるすべての出来事は全て意味がある事」です。
あなたの魂の成長にとって必要だからこそ、起こっている出来事なのです。

すべて、自分自身が選択してきた結果、今の出来事が起こってるとも言えます。

もしもあの時…だなんて思ったりする事もあるでしょう。
人生にもしもあの時、ifは存在しません。
タイムマシーンも、今の段階ではありませんよね(>_<)

だったら、今与えられた状況を受け入れて行く事が、一番人生スムーズに生きられるコツだと思いませんか?

すべて、あなたに起こってる事は意味がある事です。
人との出会いや別れについても同様なのです。

色々なタイミングで、人と出会ったりします。

またこの人とつながった。

そういう事って、ありませんか?
本当は出会いたくなかったという方とのご縁が繋がることもあるかもしれません。

そういう方と言うのは、きっとあなたにとって、とても意味がある方という事になります。
必要な方とは、ちゃんと出会えますし、あなたの人生で必要のない方とは、その後関わることもなくなるからです。

例えお別れしてしまったとしても、本当にあなたの人生で必要な方とはまた会えるのです。

自分にとって必要なものはすべて自分の周りにある

自分にとって必要なものはすべて自分の周りにあるのアイキャッチ画像

あなたは、自分にとって必要なものは揃ってると思っていますか?

それとも、常に不足している、足りないと思ってるタイプでしょうか?

いつも揃ってると思う事で、本当に必要なものって必要なものの方から来てくれるようになります。
不足してるとばかり思ってると、不足してるものにばかり気を取られてしまい、苦しんで行く事にも繋がっていくのです。

不足してるものにはとらわれず、出来る事からやっていく事で、人生うまくいくようにもなります。
そして、必要な時に、必要なもの、必要な人と出会えるようになるのです。

重要なのは、思考の部分です。

必要な時に必要な人と出会える理由は、案外理に適っています。

どういう事かと言うと、「○○な方と出会いたい」と周りの方々に宣言してたりするとします。

例えば、私は仕事でタイ語が話せる方が必要だったため、タイ語と日本語が話せる方を探してます。
という話をしてたら、すぐにそんな方を紹介して頂くことができました。

常にそのような方向にアンテナを巡らせ、自分の交友範囲にそのような方がいなければ、そんな方を探してるという事を色々な方に伝えていくことで、求めてた方と出会えるようになるのです。

人は、誰かの役に立つ事でやりがいを感じます。

多くの方が、そう思ってるはずです。
そのため、自分自身が発することでこうして必要な時に必要な方と出会えたりも出来る訳です。

揃ってる、すべてあると思う事で、おのずと必要な人と出会えて、どんどんあなたの人生良い方向に進んで行くことになります。

今、あなたはどんな気持ちで生きてますか。
充実していますか?

それとも、足りないな…といつも感じながら生きていますか?

必ず、誰の人生であっても知らないうちに人生で必要な方と出会っています。

足りないなと思って生きてる方は、それに気づいていないだけなのです。

気持ちを切り替えて、周りを見渡してみてください。
案外、あなたの近くに気づいてないだけで必要な方、大切な方はいるかもしれません。

大切なご縁を一度切る勇気

大切なご縁を一度切る勇気のアイキャッチ画像

個人的にゲッターズ飯田さんが好きなのですが、以前雑誌で「大切なご縁は一度切る勇気も必要だ」と言われていました。

なんで大切なご縁を一度切る必要があるの?

と思われる方も多いかもしれませんね。

大切なご縁を切るというのは、かなり勇気がいることです。
また、わざわざ大切なご縁を切ることでプラスになる事なんてあるの?と思うものでしょう。
私もそう思いました。

大切なご縁を切るべき時とは、

  • 人間関係がなあなあになってしまった時
  • このままでは成長できないなと感じた時

などが挙げられます。

人はどんどん成長していく事で、良い人生、豊かな人生を歩めるようになるからです。

楽な人間関係を続けていても、人は成長しません。
それどころか、退化してしまう事もあるでしょう。

この人といると楽だけど、なんかいつも愚痴の言い合いで終わってしまう。
マイナスなものを受けるだけの関係かな。

そんな事を感じたら、ご縁を切るべきタイミングです。
そう感じた時点で、あなたの波動は既に上がり始めているからです。

人は、自分の波動と同じ波動を発する人を引き寄せます。
違和感を感じるような関係というのは、ご縁で結ばれていない関係なのです。

楽からは、何も生まれないのです。

必要なご縁はまた必ず繋がる

人間関係をリセットすることって、本当に勇気がいることです。
私も、なかなかこの決断をすることができませんでした。

物の断捨離であれば、そこそこ簡単に行うことができますが、人間関係の断捨離となるとなかなか思うようにいかないのが現実です。
そこを勇気を出して一歩踏み出すことで、人間関係の断捨離も行いやすくなります。

人は、必要ならまたつながるもの、実践してみた結果、これは真実だと知りました。
また、引き寄せ合うのが本当に結ばれているご縁だからです。

「ご縁がある人」について知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

【あなたにとって本当に縁がある人とは!?】別れても再会できる切れない縁がある人
ご縁がある人とは、別れてもまた必ず再会できると言われています。縁がある人の特徴とは?恋愛においてご縁がある人とは?スピリチュアル的にみたご縁がある人とはソウルメイトなのか?ご縁がある人についてご紹介します。

変えたいけど変えられない自分に、何かしら憤りを感じてるという方もいらっしゃるはずです。

そんな方は、

  • 普段の行動を見直しても全然変わることができない。
  • 私は本当に変わることができるの?

と不安を感じてることでしょう。

そんな方に足りないのが、人間関係を変える勇気なのです。

人間関係を変えていくことで、今のあなたが変わるために必要なものが入ってきます。
そして、様々なプラスとなるものを得ることができるようになるのです。

なかなか変えることができない。

そんな方は、あなたにとってマイナスとなる人間関係を断捨離してみてください。

必要なご縁は、前述の通りまた結ぶことができます。
またご縁を結べる時というのは、お互いに成長できた時であるはずです。

お互いに成長し、また別のステージで出会うことができるのです。

素敵ですよね?

大切なご縁だと感じてるご縁こそ、なんとなく違和感を感じたらそのままお付き合いせずに切るべきなのです。

私もこれを実践するようになった結果、切磋琢磨できるようになりました。
その時その時、自分の波動に合う人と出会うように人生はなっているんだなということに気づきました。

どんな道を歩んでいても、同じ波動を持つ者同士、惹かれ合うものです。

大切なご縁は必ずまた結ばれるもの

と信じて、実践されてみてください。

あなたの人生も変わるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました