サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

土台を大切に!スピリチュアルな変容を遂げたい方がまず意識すること

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

何をするにしても、とっても大切になってくるのが土台の部分になります。

土台を大切に!スピリチュアルな変容を遂げたい方がまず意識すること

スピリチュアルを実践していくにしても、やっぱり大切になってくるのが「基礎の部分」「土台の部分」なのです。

 

人生にスピリチュアルを取り入れていきたいと思われてる方が意識しておきたいことについて、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

土台を意識してみよう

 

家を建てる時にも、基礎の部分ってとっても大切になってきますよね?

 

基礎がしっかりしていなければ、家はグラグラの家、安定しない家になってしまいます。

 

もしも地震などが起きたとしたら、倒れてしまうという心配も出てくるかもしれません。

 

基礎がしっかりしていれば、多少他の部分で手を抜いたとしても、実は安全だったりするのです。

 

勉強も同様です。

 

しっかりと基礎を身につけていれば、応用編でそこまで苦労することはありません。

 

でも基礎がわかっていないと、何をするにしても自信が持てなかったり。適当になってしまったり。

 

試験前の山かけになってしまったり。

 

土台ができていると、何でも応用がきくものなのです。

 

スピリチュアルにしても同様なのです。

 

当たり前のことだけど当たり前じゃないこと

当たり前のことだけど当たり前じゃないこと

例えば、感謝をすることって小さな頃から教えられてきているような、当たり前のことですよね?

 

でも、今を生きている私たちにとって当たり前のことじゃなかったりします。

 

感謝をすることは大切だということは知っていても、何となく出来なかったり。

 

感謝して何になるの?

 

なんて思ってしまうこともあるかもしれません。

 

感謝をすることは、一見スピリチュアルとは何も関係ないように思えますが、実は感謝することはスピリチュアルの基礎とも言える部分でもあるのです。

 

スピリチュアルの教えでは、世界をどう見るか?

 

で自分の人生は変わっていきます。

 

見る角度によって、人生は驚くほど変わるというものです。

 

自分ができると思えば、未来を実現することは可能ですし、できないと思っていると本当にできない現実がやってくるだけなのです。

 

これはスピリチュアルに限らず、心理学でも量子力学でも、引き寄せの法則でも、なんでも同じことを言ってます。

 

スピリチュアルではなく、自己啓発でも同じですね。

 

行き着くところは、何をツールとして使っても同じなのです。

 

自分を整えること

 

そして、まずは自分自身の心の声を聞いて、自分を整えていくことです。

 

あなたの中にたくさん溜まってしまったものを手放し、そして綺麗な状態にしていきます。

 

一つ一つ、自分と向き合っていくことで自分自身を整えていくことができます。

 

何かをたくさん習得するのではなく、手放していくのです。

 

そうすることで、本当の自分に出会えます。

 

これこそが、スピリチュアルの基礎の部分なのです。

 

あれもこれも、欲張った所でなかなか身につけることはできません。

 

まずは、土台をしっかりと整えること。

 

あなた自身をしっかりと確立すること。

 

これこそが、スピリチュアル的に成長を遂げていく近道なのです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました