✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

うまくいかなくなった時こそシンプルに考えてみよう

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

あれもこれも抱えていると、紐が絡まってしまったかのようにうまくいかなくなってしまうことってあったりします。

うまくいかなくなった時こそシンプルに考えてみよう

何からやっていいのやら。

 

紐が絡まってしまえばしまうほど、焦ってしまうものですよね?

 

そんな時は、どうすれば紐が解けるか?

 

考えてみてください。

 

わかりやすいところで、イヤフォンをごちゃごちゃにしておくといつの間にか絡まってしまったりした時のことを考えてみてください。

 

不思議なもので、イヤフォンってきちんとしておけば絡まりませんが、いつも絡まってるという方もいたり。

 

絡まったイヤフォンを解いていくのには、どうしますか?

 

絡まったことがないという方は、わざとごちゃごちゃに丸めてみてください。

 

一つ一つ、解いていくこと。

 

目の前のことに取り組んでいくことの大切さについて、ご紹介していきます。

 

八方塞りの時は一つ一つ目の前のことを

 

あれもこれも!

 

いつの間にやら、いろいろなことを抱え込んでしまってることってあるはずです。

 

自分の意思じゃなくても、たくさんのことが自分のところにある。

 

そんなこともあるかもしれませんね。

 

そんな時って、焦ってしまいますよね?

 

何から始めていいのやら、よくわからなくなってしまいます。

 

そんな時こそ、一つ一つ、目の前のことを行っていくことでいつの間にやらふさがっていた関門が解けていくものです。

 

実は関門は自分で作ってしまってるだけ

実は関門は自分で作ってしまってるだけ

そんな関門ですが、実は自分で全て作ってしまっていた。

 

ということってよくあるパターンです。

 

誰かに作られたのではなく、知らない間に自分自身で作っていたことだったり。

 

自分で作った関門なのに、どうしたらいいのか分からなくなってしまったり。

 

そんな時は、ネガティブな側面だけじゃなく、ポジティブな側面にも目を向けてあげてみてください。

 

物事には、必ずポジティブな側面もあるからです。

 

両極から考えていくこと。

 

そして、一つ一つ、今できることを優先順位を決めてやっていくこと。

 

それが全てなのです。

 

大切なのはシンプルに考えていくこと

 

人生って、実は驚くほどシンプルです。

 

全て自分が思う方向に進んでいくだけなのですから。

 

複雑にしてしまってるのは、案外あなたの中にある思考なのかもしれません。

 

その証拠に、あれこれ考えたけどやってみたらすごく簡単だった。

 

ということってたくさんありませんか?

 

人は、行動を起こす際にあれやこれやと考えてしまうものです。

 

でも大切なのは、シンプルに考えていくこと。

 

それだけなのです。

 

自分で物事を複雑にするのは、もうやめにしませんか?

 

複雑に考えても、何も解決しません。

 

今できることをシンプルに、できる順番で行っていくこと。

 

これこそが全てなんじゃないかなって思います。

 

あなたが今抱えている問題が解決するヒントになりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました