✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

気が散ってしまうのはなぜ?優先順位をつけて目のまえのことをしてみよう

アンチストレス
この記事は約2分で読めます。

なんとなく、気が散ってしまう事ってありませんか?

気が散ってしまうのはなぜ?優先順位をつけて目のまえのことをしてみよう

色々な事が気になりだしたり。

 

注意力が散漫になってしまっている状態の事ってあるはずです。

 

そんな時には何が必要なのか?

 

あなたの根底にあるものについて、ご紹介していきます。

 

気が散ってしまう時のこと

 

人間なので、誰でも気が散ってしまうことってあるでしょう。

 

一つの方向を向いて進んでいるはずなのに、別のものが気になってしまったり。

 

いろいろなことが気になってしまう事で、時間が足りなくなってしまう事もあるかもしれませんね。

 

そういう状態の時は、なかなか優先順位をつけられていない状態の時です。

 

なぜあれもこれも気になってしまうのか?

 

根底にあるものを探ってみる必要があるのです。

 

注意力散漫な時は一つ一ついらないものを排除してみよう

注意力散漫な時は一つ一ついらないものを排除してみよう

増やすのは簡単ですが、減らす事ってなかなか難しいですよね?

 

色々抱え込んでしまっている荷物を、一つ一つ断捨離して行ってみてください。

 

色々なものがありすぎて、何が大切なのかわからなくなってしまっているのです。

 

何も生まれない人間関係であったり、辛くなる関係。

 

また、あなたにとって悪い影響しか与えないものに依存してしまっていることもあるかもしれませんね。

 

また、まだ起きてないことへの不安なども同様です。

 

あなたの未来を良くするために、全て不要なものですよね?

 

それらを一つ一つ、順番に排除して行ってみることでスッキリしていきます。

 

そうこうしているうちに、あなたの中の優先順位が明確になっていきます。

 

気が散ってしまうのは恐れの気持ちがあるから

 

あっちもこっちもと気が散ってしまうのは、何と言っても「恐れの気持ち」があるからです。

 

保険のつもりで別のことを考えてみたり。

 

失敗したらどうしよう?という恐れや不安から、手につかなくなってしまったりするものです。

 

できれば誰であっても、失敗には直面したいなんて思わないものです。

 

でも、失敗ってそんな悪いことじゃありません。

 

失敗するからこそ、成功があるのです。

 

失敗したからといって、あなたが思ってる程誰もあなたを責めません。

 

失敗することで得られることに目を向け、それを糧に成功に向けてまた頑張ればいいだけなのです。

 

目標に向かって今やるべきことをし、着実に進んでいくことでいつの間にやらそんな恐れはなくなっていくはずです。

 

そうこうしていくうちに、優先順位通りに色々なことができるようになっているはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました