スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

数秘術で占う2018年8月の過ごし方!動くための資本のチェックをする時

雑誌などでもある時からかなり人気を呼ぶようになった数秘術ですが、数字の持つエネルギーは計り知れません。

数秘術で占う2018年8月の過ごし方!動くための資本のチェックをする時

数字から、いろいろなことを知ることができるのが数秘術です。

 

そんな数秘術を使い、2018年8月の過ごし方について見ていきましょう。

 

2018年8月の数字が持つエネルギーとは?

 

数秘術で占うサイクルについて

 

数秘術を使うことで、その月のサイクルについて知ることができます。

 

数秘術は今では占いとして利用されたりしてますが、数字にはエネルギーがあるということから、様々なエネルギー診断などにも利用されてきたのが数秘術です。

 

宗派により若干異なる部分もありますが、基本となる部分は同じです。

 

数字の持つエネルギーにより、今月はどんなサイクルの月なのか?

 

読み解いていくのが、数秘術で占う毎月のサイクルになります。

 

2018年8月は、1のエネルギーのサイクルになります。

 

2018年8月のサイクルは「1」の月

2018年8月のサイクルは「1」の月

毎月、サイクルが1つずつ変わっていきます。

 

それでは、8月のサイクルについて見ていきましょう。

 

8月は、2018年8月。

 

2+0+1+8+8=19

 

になります。

 

次に、1+9=10

 

一桁になるまで計算していくと、

 

1+0=1

 

ということにり、1のサイクルの月になります。

 

「1」の月はどんなサイクルなの?

 

1の月は、どんなサイクルになるのでしょうか?

 

簡単に言うと、1のサイクルの時というのは最初の一歩を踏み出すサイクルの月ということになります。

 

新しいスタートにとても良い月ということですね。

 

型にはまらず、自分自身のオリジナルを作っていくのにも良い月になります。

 

誰しも、意思を持ってこの世に生まれてきています。

 

その根っこの部分を確認してみるという意味でも、1のサイクルの月は自分自身を見つめ直してみると良いでしょう。

 

「自分らしく前に進むこと」こそ、1という数字が持つエネルギーなのです。

 

「1」のサイクルの月の過ごし方

 

それでは、1のサイクルの月の過ごし方を見ていきましょう。

 

1のサイクルの月は、まずは地盤を整えるという意味でも体を整えてみたり、スポーツジムに入会してみたり。

 

ヨガなどを始めてみるのもオススメの月です。

 

やりたいなと思うことがあれば、とりあえずやってみて後で考えてみると良い時になります。

 

1という数字は、物事を複雑に考えずにシンプルに考えましょうということを教えてくれてる数字でもあります。

 

あまり難しく考えても良いことはありません。

 

シンプルにシンプルに。

 

基本に返ってみるのもオススメの月となります。

 

また、ずっと迷ってることがあったという方は、決断するのにもオススメの時です。

 

フレッシュなエネルギーがあふれる月です。

 

決断して、先に進んでみることで得ることもあるでしょう。

 

まずは動いてみることで、体でいろいろなことを感じることができます。

 

頭で考えてるだけでは先には進めないということを、1という数字が教えてくれています。

 

踏み出す勇気がなかなかない。

 

という方は、おそらく過去のトラウマに縛られてしまっているのかもしれません。

 

過去は過去です。

 

今新しいサイクルがこれから始まります。

 

過去と同じようになるという事は、ほぼないのです。

 

まずはやってみて、軌道修正する事もできるのです。

 

自立しようとしてる人たちの後押しをしてくれるのも、1という数字のエネルギーです。

 

是非何かしらの新しいスタートを切られてみてください。

 

新しいサイクルで、何かを成し遂げられると良いですね(*´∀`*)