スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

今の自分自身を書き留める事であなたに足りないものが見えてくるという事

 

なんとなく、どう進んで行けばいいのか、人生に迷いが生じてしまう事ってありませんか?

 

今の自分自身を書き留める事であなたに足りないものが見えてくるという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160402153925j:plain

そんな時に一番オススメなのが、今のあなた自身の事をすべて書き出してみる事です。

 

そうする事で、今のあなたに足りないものが見えてきます。

 

書き出す事の意義について、ご紹介していきます。

 

人生に迷いが生じてしまう時って?

 

今の生活に満足してなかったり、何か人生を変えたいと思ってもなかなか動けなかったり…。

 

このままでいいのかな、と迷いが生じてしまう事ってありませんか?

 

でも、このままでいいのかなと思っても、なんとなく動き出すのが怖い、新しい事を始める勇気がない…、そんな事ってあるはずです。

 

進むべき方向が分からない、本当に新しいことを始めてもいいのかな…と迷いが生じた時には、今のあなた自身の事をすべて書き出してみませんか?

 

今の自分を書き出す事で見えてくること

 

新しい何かを始めたい、今の生活を変えたい。そんな時は、少なからず迷いが生じるはずです。

 

本当に、新しい道に進んでもいいのかな…。

 

本当に、このままでいいのかな…。

 

色々な思いが交差するはずです。

 

そんな方は、まず今の自分自身について、書き出してみてください。

 

何に満足してて、何に不満を感じてるのか、何を新しく始めたいと思ってるのか、どういう方向に進んで行きたいのか、すべて洗いざらい書き出してみます。

 

今考えてる事についても、どうしてその新しいことを始めたいのかも書き出してみてください。

 

それは、新しい一歩を踏み出すためでしょうか?

 

それとも、今の辛い状況、つまらない状況から逃げたいがためでしょうか?

 

将来の事を考えて、その方向に進んで行きたいのであれば、進むべきです。

 

書き出してみて逃げだとわかった時

 

今の自分自身を書き留める事であなたに足りないものが見えてくるという事:uranaijoshirei:spichie.com:20160402153919j:plain

新しく始めたい事は、実は今の状況を避けるための逃げだという事が分かった。そんな時はどうすれば良いでしょうか?

 

そんな気持ちのまま、新しいことを始めてもうまく行く訳がありません。

 

まずは、本当にそのことをしたいのか、きちんと考え直してみるべきです。

 

新しくその事を始める事によって何が変わるのか、あなたの人生はどういう方向に進んで行くのか、きちんと考えてみてください。

 

今のあなたにとって足りないものが見えてくるはずです。

 

何が足りないのか知る事で、今やるべき事がみえてくるはずです。

 

定期的に書き出してみる事の重要性

 

定期的に、今の状況を書き出してみる事は、とても重要な事です。

 

私は、基本的に新月と満月を基準に計画を立てています。

 

新月の日に立てた目標については、満月の日に必ず見直しています。

 

それと同時に、今の自分自身についても書き出すようにしています。

 

そうする事で、必ずみえてくるものがあります。

 

今の自分自身に足りないものも見えますし、今何をすればいいのかが浮き彫りになるからです。

 

どう動いていいのか分からないという方は、是非、今のあなたについて書き出してみてください。

 

何かしら新しい発見があるかもしれません。

 

定期的に、自分自身について見直していく事で、人生良い方向に進んで行くはずです(*´▽`*)