読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

一番選びたいものを「自分の意思で」選ぶという生き方

あなたは、自分の思い通りの人生を生きていますか?

自分の意思

選びたいものを、自分の意思で選ぶという人生を送っていますか?

 

自分の意思で生きる人生について、ご紹介していきます。

 

流されて生きるという生き方

 

おそらく、周りの人たちに染まり、周りの人たちに流されながら生きていく人生の方が簡単かもしれません。

 

心のどこかで、「これは私の望んでる人生じゃないな。」と思いながらも、面倒だからと日々が過ぎていく。

 

そんな人生を送られてる方が、どれ程いらっしゃるのでしょうか?

 

そうやって生きている方が楽だから、流されて生きているという方も多いのではないでしょうか?

 

流されて生きる人生を選ぶ方の多くが、「自分の人生の責任を自分で取りたくない」と思われてたりします。

 

何かあった時に、「みんなと同じ道を進んだから失敗してしまった。」と思う方が楽ですからね。

 

人と違う道を行ったから失敗したのよ。と言われたりすることを、最初に避けているのです。

 

何となく流されているうちに今に至り、そしていつの間にか老齢期に来てしまった。

 

それでは、寂しいですよね。

 

自分の意思で生きるという生き方

自分の意思

一方、自分主体で自分がどうしたら心地よいか、どんな人生を生きたいと望んでいるのかと真剣に向き合い、自分の心から選びたいものを選ぶという生き方をしているという方もいらっしゃいます。

 

自分の意思で決めて、自分の行きたい未来に向かって進んで行くという生き方は、輝かしい生き方ですね。

 

自分で何かを決めて、自分で選び、その道を進んで行く人生というのは素敵な人生に見えますが、実はすべての責任は自分にかかってきます。

 

すべて自己責任の上に成り立っているのです。

 

自分で決めたことの結果、どうなっても自己責任なのがこちらの生き方です。

 

責任は取るけど、好きなように、自分の生きたいように決めて生きていける。

 

あなたなら、どちらの人生が良いですか?

 

選びたいものを選べる人生は選択肢がどんどん増えて行く

 

自分の意思で、いろいろと選びたいものを選んで生きて行くという人生は、次から次に人生の選択肢を増やすことができます。

 

いろいろな所に焦点が当たるため、面白いと思うものも自然に増えて行くものです。

 

進みたいと思う道の数も、自ずと多くなるでしょう。

 

自分で決めて、自分の進みたい道を進んでいるわけですから、不満に感じることもあまりないはずです。

 

すべて、自分がどう生きたいか、生きたいように生きてるわけですから当然といえば当然ですよね?

 

そして、心がいつも穏やかになります。

 

ポジティブな思考になり、良いものを引き寄せられるようにもなります。

 

流されていると、いろいろと不満が出てきてしまうものです。

 

どうしてこうなんだろうと、自分で決めてさえいないのに、不満ばかりが出てくるのが流されて生きている場合の生き方なのです。

 

不満は、悪い波動を呼び込みます。

 

一方、ポジティブな気持ちというのは他のポジティブな波動と共鳴し、より良い波動を生み出します。

 

流されている人はどんどん悪い波動の方向へ進み、自分の意思で進んでいるという方はどんどん良い波動を得られるようになるのです。

 

どんな生き方をするのかは、すべてその方次第です。

 

何かあった時に、答えを外側に求めるのではなく自分の内側に求める生き方をしていくことで、何かあっても人のせいにしたりすることは減っていきます。

 

人のせいだったり、何かもののせいにしたりするのは簡単です。

 

しかしながら、それではいつまで経っても何も問題は解決しないのです。

 

いろいろと問題を解決したいと思われてる方は、まずは自分に何か原因がないか考えるようにするべきでしょう。

 

決定を他人に委ねたりしていると、他人のせいにする癖がついてしまいます。

 

そのため、自分の選びたいものを選ぶ。

 

何かあった時は自分でこれを選んだ結果だ。

 

ときちんと原因と結果を自分の中に見いだすことができるように生きて行くことで、良い人生を送っていくことができるようになるはずです。

 

これからの人生、自分の一番選びたいものを選ぶ人生にしていきませんか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク