サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

あなたが人生において本当に大切にしたいものについて考える時間を持とう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

あなたの人生において、本当に大切なものって何ですか?

あなたが人生において本当に大切にしたいものについて考える時間を持とう

多くの方々が、この質問に答えられなかったりします。

 

以前の私もそうでした。

 

この質問を投げかけられた時に、フリーズしてしまいましたから…。

 

人生において本当に大切にしたいものについて、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

人生において本当に大切にしたいもの

 

未来に夢や希望がないと言われる多くの方々が、「人生において本当に大切にしたいもの」についてあまり考えられていません。

 

今のあなたの人生は、あなたのための人生です。

 

他の誰かのための人生ではありません。

 

そのため、どう生きるか?

 

どう生きたいかを考えておくべきなのです。

 

そのために大切になってくるのが、あなたが人生において本当に大切にしたいものについて考えていくことなのです。

 

自分自身の魂が設定してきた人生

自分自身の魂が設定してきた人生

あなたの人生は、あなたがこの世に生まれてくる前に自分で選んできている人生です。

 

今世では、どう生きるか。

 

自分自身で設定してきたのです。

 

それに従って生きることが、一番心地いいと言われています。

 

そんなあなたの魂が一番求めてるものについて知るのも良いでしょう。

 

自分自身の中に、必ず答えがあります。

 

何をしてる時が楽しいですか?

 

他の人よりも、すぐれてることってありませんか?

 

ワクワクすること、導かれることってありませんか?

 

そんなことこそ、あなたの人生において大切になってくるものです。

 

誰といる時が一番心地いいですか?

 

何をしてる時に幸せを感じますか?

 

ノートに書き出してみてください。

 

「私にはそんなのないから…。」なんて事は絶対にありません!

 

私自身も、かなりどん底にいた時にこの質問を投げかけられ、そして自分の深掘りをしていきました。

 

その結果、いろいろなものが出てきました。

 

当時の私は、恋愛中心であまり他の事には興味がない…。

 

そんな人生を送ってました。

 

でも違ったのです。

 

私の中に眠っていたものがいろいろ出てきたのです。

 

自分自身との対話により得られるもの

 

自分自身と対話をしてみる事で、今まで気づきもしなかった事に気づけるようになります。

 

あれ?私ってこんな事が好きだったの?

 

と、自分でも知らなかった事に気づけるって、なんとなく狐につままれたような気持ちになりますよね?

 

でも、そういう事ってたくさんあるのです。

 

試してみると分かります。

 

一気にやろうとせずに、ちょっとずつ自分自身の深掘りタイムを設けてみるのも良いかと思います。

 

ふと気づいた時に降りてくる事こそ、本当のあなたに向けたメッセージだったりします。

 

あなたの大切にしたい事がわかればそれが軸になる

 

何を大切にしたいか。

 

それがわかると、そのことがあなたの主軸になります。

 

どうしても自分軸で生きられない!

 

そういう質問を多々頂きます。

 

そんな方々に足りないのは、自分自身ときちんと向き合う時間なのです。

 

今まで流されて生きてきたのであれば、その分時間がかかります。

 

全然でてこないといって、諦めないでください。

 

そして、いつの日か必ず自分自身の本当に大切にしたいものに出会うことができるはずでs。

 

そんなものに出会ったら、それを主軸にして生きてみてください。

 

大切なもの=譲れないものと考えて、そこを中心に考えて生きてみるのです。

 

これができるようになると、いつの間にか自分軸で生きられるあなたになってるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました