スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自信がない自分にさよなら!一歩外に出てみる勇気を持つこと

これをやりたい。でも自信がない。

自信がない自分にさよなら

そんな間で揺れている方々が、結構多いようですね。

 

私も以前この場所にいたため、このような方々の気持ちは嫌という程わかります。

 

でも、一歩踏み出してしまえばその後は案外スムーズに進んでいくものです。

 

自信がない自分にさよならして、一歩外に出てみる勇気を持つ方法についてご紹介します。

 

決断しても時々訪れる自信がない自分

 

「勇気を出してこれをやろう!」

 

そう決めたとしても、時々あなたの前に「やっぱり私にもは無理。」「自信がない。」という自分が顔を出してしまうことってありませんか?

 

「今までずっとこうだったから、やっぱり無理かも。」なんていう思考に苛まれることもあるかもしれません。

 

また、特に長年憧れていた世界に踏み出す時にそのような感情が起こったりするものです。

 

なんとなく、その憧れの世界にいる自分を想像できないんですね。

 

それって、すごく勿体無いことです。

 

「やりたいからやろう。」とせっかく決断したのにも関わらず、何かしらのアクシデントだったり感情の逆もどりで「やっぱり無理かも。」という思考に変わってしまうのですから。

 

できなかった時の言い訳は探すべからず

自信がない自分にさよなら

これって、ある種の「正当防衛」なのです。

 

できなかった時の言い訳を、最初から作り上げて自分自身のプライドを守ろうとしているだけなんですね。

 

最終的に、「やっぱり私には無理だったのね。」と感じるのが怖いだけなのです。

 

できなかった時に、傷つくことになりますよね?

 

でも、最初から出来る人なんて、ごくわずかです。

 

何度も人は失敗を繰り返して成長していくものなのです。

 

そんなちっぽけなプライドは、不要です。

 

あなたの小さなプライドを守るために、せっかく一歩踏み出してみたところで諦めるのでしょうか?

 

可能性にチャレンジしてみることで、開ける扉ってきっとあります。

 

どちらの人生があなたにとって良い人生でしょうか?

 

決めるのは、あなたです。

 

どちらを選んでも、あなたの人生なのです。

 

限られた人生の時間をどう使うか

 

人生って、本当に有限です。

 

いつ何があるかわかりません。

 

ぐずぐずしているうちに、おばあちゃんになってしまいます(>_<)

 

やりたい。でもできないかも?

 

と思うこともあるかもしれませんが、「できないか決める前にまずやってみること」であなたの人生は変わります。

 

やってみて、出来るかもしれないですよね?

 

できなかったら、その時失敗から学びまた考えていけば良いだけなのです。

 

必ず行動して振り返ることができれば、その中から得られるものはあるためです。

 

小さな成功体験を積みかさねていくことで、必ず自信はついていきます。

 

なんでもいいので、小さなゴールを自分の中で作り、それをクリアしていくのもオススメの方法です。

 

自信がつき、大きなプロジェクトも成功できるようになっていくはずです(*´∀`*)