スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

神社への参拝時間!神社へ夜にお参りする事っていけない事なの!?

 

神社へお参りする時間の事を気にされる方が結構多いようですね。

 

神社への参拝時間!神社へ夜にお参りする事っていけない事なの!?:www.spichie.com:20160317123203j:plain

私は、占い師の先生から朝が良いというお話を伺ってから、神社への参拝は朝に行くようにしています。

 

それでは、夜に神社へ参拝する事はどうなのでしょうか?

 

神社への参拝時間について、解説していきます。

 

神社に夜参拝する事ってどうなの?

 

神社へ夜に参拝する事に関しては、基本的にあまり良い事だとはされていません。

 

色々な説がありますが、夜は神社に神様がいらっしゃらないという言われ方をしたりもします。

 

神社は、神様の家のようなものです。

 

夜になると、神様は天へお帰りになられるんだそうです。

 

そして、朝になるとまた再び神社に降りてくると言われていました。

 

また、夜は神様たちの時間であり、人間は神社に気軽に立ち入ってはいけないという意見もあります。

 

夜に神社に入ることは神様たちに失礼に当たるの?

 

夜と言うのは、神様たちも休まれたり、神様同士で何かしらの語り合いをしたりする時間でもあります。

 

そんな中に、人間が土足で入って行く事は神様に対して失礼に当たると言われています。

 

お願い事をしたいのであれば、朝早くに行かれる事がお勧めされています。

 

夜にしか神社に行けないという方はどうしたらいい?

 

神社への参拝時間!神社へ夜にお参りする事っていけない事なの!?:www.spichie.com:20160317123215j:plain

仕事などの都合で、どうしても夜にしか神社に行けないという方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方にオススメなのが、神社の境内の中に入らずに、入り口から神様にお礼を伝える、感謝の気持ちを伝えるという方法です。

 

もちろん、神社の境内の中に入ってお祈りするに越した事はありませんが、無理な事もあるはずです。

 

そんな時は、外からでも良いので神様にお礼を伝える事で、気持ちはきちんと神様に届くはずです。

 

神様にお礼の気持ち、感謝の気持ちを伝えたいという気持ちが一番大事な事なのです。

 

あなたの気持ちは、きちんと神様に伝わるはずです。

 

神社に参拝する事で得られる事

 

神社に参拝する事で、心の安定が保てるようになります。

 

また、運気が良い方向に導かれる事も多々あります。

 

神社では、お百度参りなども有名ですよね。

 

お百度参りする事で、神様に願いを届ける方法です。

 

お百度詣りの場合は、お願い事を神様に届けるために行いますが、神様にお願い事をするのではなく、100回神様に感謝をお伝えするだけでもかなりあなた自身の周りが変わって行くはずです。

 

実は、私も色々と苦しんでた時期に、信頼している方に神社をお参りして神様に感謝しなさいという事を言われて、毎日神社の神様にお祈りしました。

 

ありがとうございます。と感謝の気持ちを伝えに行きました。

 

その時の自分にとって良かった事などをお伝えしに神社にお参りに行ってました。

 

そうする事で、不思議と心が穏やかになり、もっと良いことが自分に起こるようになりました。

 

色々と良いことを引き寄せられるようになってきたのです。

 

今では、毎日は通うことができませんが、できる限り神社の神様には感謝の気持ちを伝えに行っています。

 

神社に参拝する時間帯についてもっと知りたい方は、以下の記事を参照してみてください。

 

www.spichie.com

 

時には、神様に神頼みする事も重要な事です。

 

でも、神頼みをした後は自分自身の力を信じて、努力もしていくべきです。

 

努力が伴ってはじめて、願いは叶います。

 

まとめると、夜に神社を参拝する際には神社の入り口で神様にお礼を伝えるにとどめておく事が重要な事です。

 

出来る限り、朝の時間帯に神社に参拝できると良いですね(*^_^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク