スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【大人の塗り絵コロリアージュ】眠れない方にオススメの大人の塗り絵とは?

 

さわやかな秋晴れの朝です。

 

 

最近なんですけど、「夜眠れるようになる方法を教えてください」という事をよく聞かれるようになりました。

 

f:id:uranaijoshi:20151009113825j:plain

夜眠れるようになる方法って色々あるんですけど、色々自分の外側から、内側から変えていかないと、なかなか眠れるようになるのって難しいのです(/_;)

 

 

そんな中で、最近快眠するためにオススメな「大人の塗り絵」をご紹介させて頂きます。

 

 

大人の塗り絵コロリアージュって何なの?

 

大人の塗り絵、コロリアージュとは、フランス語で塗り絵の事をコロリアージュと呼びます。

 

 

フランス発の大人の塗り絵が、ちょっと前から話題を呼んでるんです。

 

f:id:uranaijoshi:20151009113833j:plain

 

フランスでは、三年程前からブームになり、毎年のクリスマスプレゼントの決定版としても売り出されていました。

 

 

2015年の日本でのクリスマスプレゼントでも、大人の塗り絵は大変人気を呼んでいます。

 

 

早めに購入しておかないと、プレゼントにしたいという方は売り切れてしまうかもしれません(>_<)

 

 

ちょうどフランスで大人の塗り絵が流行し始めた頃、私も眠れない日々を送ってまして、大人の塗り絵を勧められたのです。

 

 

f:id:uranaijoshi:20151009113840j:plain

 

フランスで大人の塗り絵コロリアージュがブームになった理由

 

フランスでは、なぜ大人の塗り絵がそんなにもブームになったのでしょうか?

 

 

フランスで流行した大人の塗り絵は、ただの塗り絵ではありません。

 

 

塗り絵って子供だけのものではなく、大人でも楽しめるものなんですよ(*´▽`*)

 

 

美しい模様が描かれた塗り絵は、見てるだけで幸せな気持ちになれます。

 

 

塗りだすと、時間を忘れて塗る事に集中してしまいます。

 

 

そして、完成した時の達成感と言ったらありません。

 

 

何か嫌な事があった時。

 

 

何も手につかずに、色々考えてしまって何も出来ない時ってありませんか?

 

 

 

私は、そんな夜にただひたすら塗り絵をしてました。

 

 

そうすると、本当にリラックスしてくるんです。

 

 

そして、だんだんと眠たくなってくるのです。

 

 

単純作業がもたらす効果なんでしょう。

 

 

f:id:uranaijoshi:20151009113849j:plain

出典 instagram.com

 

塗り絵をしながら自分と向き合う時間

 

塗り絵って、自分の好みに、そして自分の世界観を表現する事もできます。

 

 

そのため、その時によって塗る色とかって変わってくるんです。

 

 

でも、私がオススメされた方法は、なるべく元気になれる色を使いなさい。

 

 

という事でした。

 

 

元気になれる色を使い、色を見て明るい色が頭の中に入ってくる事によって、頭の中を明るい気分にさせる事もできるとか。

 

 

塗り絵に集中する事によって、頭の中を空っぽにし、更に明るい色で明るい気分になれるという事ですね。

 

f:id:uranaijoshi:20151009113902j:plain

 

大人の塗り絵が快眠に繋がる理由とは?

 

大人の塗り絵をしていると、塗り絵にものすごい集中することによって、頭の中が空っぽになります。

 

 

寝る時って、頭の中を空っぽにする事が一番眠りにつきやすい方法なのです。

 

 

あれもこれも考えてしまうと、頭が冴えてしまうんだそうです。

 

 

頭が冴えたら、もちろん眠れませんよね?

 

 

大人の塗り絵をする事で、頭の中を空っぽにし、更にリラックス効果を得られるのでそのまま眠りにつくこともできるのです。

 

 

そのため、大人の塗り絵って、幸せをもたらすノートなどとフランスでは言われてるんですよ。

 

 

日本でも最近言われるようになりましたね(*´▽`*)

 

 

秋の夜長、眠れなくて困ってるという方は、是非大人の塗り絵にチャレンジしてみてください。

 

 

私は、辛かった時に大人の塗り絵を試してみて、眠れるようになりましたよ。

 

 

私の場合は、色々なことを試してみたので、その中のどれが効果があったのか、正直これだという事は言えませんが、それでも大人の塗り絵は私にとって良い影響を与えてくれたのだけは確かです。

 

 

自信を持ってオススメできます(*´▽`*)

 

 

ポイントとして、塗り絵をしてる最中に眠たくなったら、そのままベッドに行き寝てしまう事です。

 

 

後ちょっと、ここまでやったら…と言うはダメですよ。

 

 

大人の塗り絵のひみつの花園シリーズは、細かく出来ているため、区切りはつけやすいはずです。

 

 

眠れぬ夜を過ごされてるあなたが、早く眠れるようになりますように。