スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

怖がって止まるより直感に従って行動することで道は開けるという事

何か新しいステージに立つきっかけが訪れたり、何かしらのオファーが来たり。

直感に従って行動する

別のステージに一歩踏み出す何かのきっかけがある事って、多々ありませんか?

 

そんな時こそ、怖がって立ち止まるべからずです。

 

直感に従って動いてみる事で、道は開けていくんだという事について、解説していきます。

 

怖がって立ち止まってしまう人

 

何か人生で波風が立った時、怖がって立ち止まってしまうのはとってももったいない事です。

 

もちろん知らない世界への第一歩を踏み出す訳ですから、怖くない人なんて誰もいないはずです。

 

そんな時に、直感に従って行動できる事って本当に大切になってきます。

 

「こっちに行けば、何か人生が変わるかも?」

 

そう感じる事って、結構あったりしませんか?

 

でも人は、心の中で「いやいや、このまま止まった方が安全だよ。」という声を聞き、その場所にとどまる事を無意識に選んでしまっているものなのです。

 

それが、怖がって立ち止まってしまう人たちです。

 

直感に従って行動できる人

直感に従って行動する

それでは、直感に従って行動できる人とはどんな人なのでしょうか?

 

常にいつでも、「何かしらのチャンス」が来たら動く準備が自分にできている人たちは、直感に従って行動できる人でしょう。

 

いつ何があってもいいように、身軽に準備を重ねています。

 

これが無意識にできちゃったりします。

 

チャンスの神様には前髪しかないんだということを、十分承知しているのです。

 

直感に従って行動できる術を身につけると、毎日がハッピーな毎日になります。

 

直感も冴えてきたりもします。

 

直感に従って動くことに慣れること

 

直感に従って動くことって、実はある意味「慣れ」だったりします。

 

慣れていくことで、あなたも簡単にできるようになることなのです。

 

慣れていないと、「気のせいかな?」という気持ちで何かを感じてもそのまますり抜けて行ってしまうのです。

 

直感で何か感じたけど、きっと何かの間違いだったのかな。というように。

 

それって、ものすごくもったいない事です。

 

何かとっても大切なメッセージが、あなたの元に降りてきてるのかもしれませんから。

 

直感に従って動くと道が開ける

 

直感は、過去からのメッセージだったりします。

 

あなたの経験から、これは正しいよ、これは間違ってるよ、これは危険だよと教えてくれてる事だったりします。

 

その事に関しては、以下の記事も合わせてチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

www.spichie.com

 

直感は、神様からのメッセージとも言われてますが、実際には過去のあなたの経験からのメッセージだったりもします。

 

何れにしても、直感は当たる事が多い為、とにかく成功したとしても失敗したとしても、成功の確率の方が高いと言われてる為、直感に従って動くクセをつけていくと良いでしょう。

 

「行動する事」って本当に大切な事です。

 

怖がってその場所に立ち止まっていても、何も変わりません。

 

失敗もしないかもしれませんが、一つの場所に立ち止まっていたら成功する事もないからです。

 

失敗は、繰り返せば経験となりいずれ成功につながる事もあります。

 

失敗の数だけ成功もあると言われてる通り、「これだ!」という直感が降りてきたらあまり頭で考えずに、感じてみてOKなら行動してみると良いでしょう。

 

きっと何かしらつかめるはずです(*´∀`*)