スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生ピンチはチャンスだと思う事で本当にチャンスになるの?

 

長い人の一生の中で、何度かピンチな出来事に見舞われるのは誰でも同じです。

 

人生ピンチはチャンスだと思う事で本当にチャンスになるの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160301173942j:plain

そんな時に、ピンチはチャンスと思えるか、それともピンチは大ピンチだと思うかで、すべての未来が変わってくるのです。

 

あなたはピンチはチャンスだと思いますか?それとも、ピンチは大ピンチだと思いますか?

 

人は自分の言った言葉に影響される生きものだということ

 

すごく不思議なんですけど、トイレの話をするとトイレに行きたくなりませんか?

 

また、いつも長引く会議などで「トイレに行きたくなったらどうしよう…」と思ってると、本当にトイレに行きたくなってしまいます。

 

バス旅行なども、そうではありませんか?

 

普段はそんなにトイレに行きたくならないのに、トイレがついてないバスに乗った時などに、トイレの事について悩んでるとなぜか本当にトイレに行きたくなってしまう…。

 

かなり不思議な事ですが、実際に起こる事です。

 

人って、自分の口から出した言葉、そして頭の中で考えてる事に影響される生きものなのです。

 

あの人は変な人なんだよ…。と誰かに言われたとします。

 

そうすると、その人のちょっと人とは違う所に目が行ったりしませんでしたか?

 

学生の頃、そんな経験をした事があるという方はいらっしゃるはずです。

 

人が一番影響を受けてるのは自分自身だということ

 

人は常に、誰かしらの影響を受けて生きています。

 

あの人のようになりたいと思う方の影響を受けてる事も多々あります。

 

それはとても良い事です。

 

しかしながら、憧れの方の影響を受けて生きてたとしても、実は一番影響を受けてるのは自分自身なのです。

 

自分自身の言葉、そして自分自身の思考に影響を受けて生きているのです。

 

自分の中の思考を変えて、言葉を変えるだけで、良い影響を受けられるようになります。

 

それほど、人間の思考の部分と言うのは重要な事なのです。

 

思考を前向きな思考に変えて行くだけで人生変わるということ

 

人生ピンチはチャンスだと思う事で本当にチャンスになるの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160301173934j:plain

思考を前向きな思考に変えて行くだけで、人生はかなり変わっていきます。

 

そうは言っても、そんなにすぐに変えられない…と思われるかもしれませんね(/_;)

 

大丈夫です。

 

少しずつでも、変えて行くだけでかなり変わっていきます。

 

そんなにすべてガラリと思考を変えられる人はいません。

 

少しずつで大丈夫です。

 

ピンチはチャンスの思考が本当のチャンスを引き寄せる事

 

あなたは、ピンチな事が起こった時にどう考えますか?

 

ピンチは大ピンチだと言ってると、本当に大ピンチに発展するための要素ばかりに目が行くようになり、大ピンチを呼び込んでしまいます。

 

その反対に、ピンチはチャンスだと言ってると、ピンチをチャンスに変える要素ばかりに目が行くようになり、チャンスを引き寄せる事ができます。

 

本当に不思議ですよね?

 

砂漠を旅してて、お水が無くなってしまったけど、そのうちお水を見つける事ができる。お水のありがたさを神様が教えてくれてるんだ。

 

と前向きにとらえてみると、本当にお水を見つけることができます。

 

その反対に、お水が無いからもう終わりだ…。絶望的だ…。と考えてしまうと、本当に絶望的な状況があなたを襲ってしまう事になります。

 

砂漠でお水が無くなったという出来事は、前者にとっても後者にとっても同じですよね?

 

出来事が一つしかなくても、どう考えるかで結果って、すべて変わって行くんです。

 

砂漠でお水が無くなった時の事だけではなく、人生ってすべてに置いてそうなんです。

 

不思議なんですけど、頭の中の思考と言うのが引き寄せるんです。

 

お腹がすいたら、ご飯のことばかり考えてしまいませんか?

 

今日のご飯は何だろう?と、子供の頃からお腹がすけば条件反射的に食事の事を考えてきたのではないでしょうか?

 

そういうものなのです。

 

頭の中で感じた事を、人は考えるようになるのです。

 

だったら絶対に、良い方向に考える思考の癖を付けて行った方がお得ですよね?

 

人生、お得に生きる事ができます。

 

お得に生きられるだけではなく、楽しんでハッピー生きる事が出来るようになります。

 

今日から、ピンチはチャンスだと思って生きてみませんか?

 

あなたの人生、何かしら変わるはずです(*´▽`*)