スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの人生を変えるための一番大切なことって何?

「2017年は人生を変えたいな。」

あなたの人生を変えるための一番大切なことって何?

そう漠然と思われてる方って多いはずです。

 

新しい年が始まり、気持ちを新たにスタートしたいという方って多いですよね?

 

新しい年が始まった今は、人生を変えるための大きなチャンスの時です。

 

もちろんいつからでも人生を変えることはできますが、新しい始まりは気持ちの整理もつけやすいはずです。

 

あなたの人生を変えるために一番大切なことについて、解説していきます。

 

人生を変えるために一番大切なのは?

 

まず、結論からお伝えしますと人生を変えるために一番大切なことって「思考を変えること」なのです。

 

いつもお伝えしていますことですが、なかなか思考を変えることって難しかったりします。

 

実は、いちばん難しい部分だったりもするのです。

 

思考を変えることは、行動を変えることの6倍程難しいことだとも言われています。

 

どういう事かというと、行動を変える事は習慣化させてしまう事で1ヶ月ほどで変える事ができますが、思考を変えていく事はかなり難しく半年ほどかかると言われているからです。

 

思考を変える事は自分との戦い

あなたの人生を変えるための一番大切なことって何?

思考って、今まで生きてきた中で、そして環境で形成されていくものです。

 

どんな生き方をしてきたかによって、固まってしまっている思考というのは誰にでもあるものです。

 

そんな思考を変えていく訳ですから、かなりの時間がかかるのは当然といえば当然でしょう。

 

おそらく、このブログを読んでいただいているのは20歳以上の女性なはずです。

 

20年間の間に蓄積されてきた思考を、たった数日で変えられると思いますか?

 

まず無理ですよね?

 

思考を変えるために、人生のある一時は自分自身と戦っていかなければならないのです。

 

すぐに思考を変えられないからと諦めないこと

 

思考を変えたいと言っても、なかなかすぐに変えることって難しかったりします。

 

「レイさん、思考を変えたいと思いましたけど私には無理でした(>_<)」

 

そんなメールをいただいた事もあります。

 

そんな方にいつもお伝えしているのが、すぐには無理ですよという事です。

 

そんなにすぐに思考を変える事ができたら、みんな変える事が出来ています。

 

いますぐ無理でも、少しずつでも良いので良い方向に導いていくのです。

 

なかなか難しい事ですが、これができればこれからの人生豊かな人生になっていくのです。

 

思考が変われば現実が変わる

 

思考を変える事が出来れば、あなたに起こる現実はどんどん変わっていきます。

 

なぜなら、あなたに起こる現実というのはあなたが、そしてあなたの思考が引き寄せているものだからです。

 

良い思考を持つ事によって、良い現実を引き寄せる事ができるようになります。

 

思考が変われば現実は変わるって本当の事なのです。

 

体感した方にしかわからないかもしれません。

 

まずは、小さな事からでかまいませんので試してみてください。

 

少しずつでも良いので、思考を良い方向に、ポジティブな方向に持って行く事が出来ればあなたの人生はどんどん変わって行くことができるでしょう。

 

思考を変えることは、あなたの人生を変えるのに1番大変なことであり、なおかつ一番大切なことなのです。

 

2017年、思考を変えて素敵な未来を作っていきませんか?