スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年は一ヶ月に1つ何かを始めて見ることで人生変える方法

人生変えたいけど、なかなか変えることができない。

2018年は一ヶ月に1つ何かを初めて見ることで人生変える方法

そんな方にオススメなのが、毎月1つずつ何かを始めてみることです。

 

2018年は、一ヶ月に1つ何かテーマを決めて、実行していく年にすることで人生変えてみませんか?

 

毎月テーマを決めて生活してみること

 

2018年は、いつもと違う自分になりたい。

 

人生変えてみたい。

 

という方は、毎月何かしらテーマを決めて新しい挑戦をして過ごしていくのもオススメの方法です。

 

TO DOリストを作ってみるものの、なかなか実行することができない。

 

途中で挫折してしまう。

 

という方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方々には、毎日事細かに予定を管理する方法はあまり合っていないのかもしれません。

 

人それぞれ、合う合わないがあります。

 

正確にマッチしないやり方をしていても、苦痛になるだけです。

 

あまり細かく自分自身を管理できないという方は、一ヶ月にひとつだけ何かを始めてみるという目標を持って生きてみるのもオススメの方法です。

 

自分が変わるために必要なこと

2018年は一ヶ月に1つ何かを初めて見ることで人生変える方法

変わるために必要なのは、諦めないことです。

 

数回試してみて無理だったから、私には向いてないんだと思ってすぐに諦めてしまわないことです。

 

一ヶ月続けていけば、習慣にもなります。

 

歯磨きをするように習慣にしてしまえば、そんな物事は続けることができますよね?

 

例えば、ダイエットのために何か始めたいけど続かないという方は、一ヶ月間毎週月曜と金曜びにラジオ体操をしよう!という目標なら、月8回ほどですし何となくできそうですよね?

 

そういう決め方も良いかもしれませんね。

 

1月は、自分から挨拶をする月間にしよう。2月は、愚痴を言わない月間にしよう。3月は、ネガティブな言葉を使わない月間にしよう。4月は毎日10回ありがとうを言おう。

 

などと、テーマを決めて過ごすことでそれらの事が身につくようになります。

 

2月に変わったからといって、挨拶をする習慣はすでに身についているはずなので継続していく事が出来るようになります。

 

十二ヶ月過ぎた頃には、きっとあなたはかなり変わっているはずです。

 

なんでも良いので、「変わりたい」と思ってる部分について書き出してみてください。

 

大きな事なら、小分けにしていくのも良いかもしれませんね。

 

変えたいと思ってる部分を書き出す事

 

まずは、すべて出してみる事から始まります。

 

何を変えたいのか。

 

何が変わったら、「私かわったよね。」と思えるのか。

 

考えてみてください。

 

頭で考えているだけだと人は忘れてしまうので、紙に書き出してみるのが一番オススメです。

 

そうする事で、変えたい事を変えていく事が出来るようになります。

 

毎日は無理でも、一ヶ月にひとつなら何となくできそうですよね?

 

来年2018年は、自己改革の年にすべく何か一ヶ月にひとつずつテーマを持って過ごしてみると良いですね(*´∀`*)