スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたの感じる幸せは何?ベクトルを幸せに向けてみよう

人それぞれ、何に幸せを感じるか?

あなたの感じる幸せは何?ベクトルを幸せに向けてみよう

異なるものです。

 

人と同じである必要なんてありません。

 

むしろ人と同じ幸せを追っても、それがあなたにとっての幸せじゃなければ何の意味もないことなのです。

 

日々の生活の中で、ベクトルを「小さな幸せ」に向けていくことで、ハッピーに生きる方法です。

 

あなたが感じる幸せを考えてみよう

 

何に幸せを感じるか?

 

人によって、本当に様々ですよね?

 

人の数だけ、幸せの数もあると言っても過言ではありません。

 

まず、あなたは何をしている時が幸せなのか?

 

あなたの幸せについて、考えてみましょう。

 

たくさんあるという方は、書き出してみることをお勧めします。

 

私はいつも、幸せについて手帳に書き出しています。

 

いつも意識していることで、そっちの方向に進んで行くことができるようになるためです。

 

日々の小さな幸せを書き出してみよう

日々の小さな幸せを書き出してみよう

大きな意味での幸せについて書き出してみたら、次に考えてみるのが日々の小さな幸せについてです。

 

日常生活って、本当に生きているだけで驚くほどたくさんの事がありますよね?

 

何もない日々だと思っていても、色々な事があったりするものです。

 

そんな小さな日々の幸せを、毎日書き出して行ってみてください。

 

今日はこんな幸せな事があった!

 

という事を、毎日3つだけでもいいので書き出してみると良いでしょう。

 

そうする事で、もしも一週間続けたら21個の幸せが見つかりますよね?

 

ベクトルを幸せに向けてみよう

 

小さな幸せを書き出してみたら、日々の生活の中で、ベクトルを幸せな方向に向けてみてください。

 

どっちにベクトルが向いているか?

 

で感じる事って全然違います。

 

書き出してみる事で、一目瞭然に把握できますし、頭の中で思うのと目にするのでは全然効果が異なってきます。

 

幸せな方向にベクトルを、意識を向けていくことで、そんな出来事を引き寄せやすい土台ができあがります。

 

意識を向けている出来事を私たちは引き寄せるからです。

 

幸せなことをいつも目にしていると、あなたの意識は幸せでいっぱいになります。

 

そうすると、あなたの波動はどんどん高くなっていきます。

 

幸せにいつもフォーカスしているからです。

 

その結果として、あなたに起こる出来事は幸せな出来事になっていくのです。

 

まずは、あなたが出す波動が先です。

 

それを意識して、いつも幸せなことにフォーカスするようにしてみてください。

 

その結果、あなたに起こる出来事は幸せな出来事でいっぱいになってくるはずです(*´∀`*)