スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

お宝期間到来!今できることはすべて今やる事で2019年ハッピーに生きる方法

2018年も、あと数ヶ月になりましたね。

お宝期間到来!今できることはすべて今やる事で2019年ハッピーに生きる方法

この数ヶ月の間にやっておきたい事はありますか?

 

毎年書いてますが、これからの期間はお宝期間と呼ばれる期間に突入します。

 

今できる事をする事で、ハッピーな2019年を迎える方法です。

 

年末に向けてのこの時期はお宝期間

 

今の時期って、なんとなく力が抜けてしまったり、やろうと思ってる事があってもまた来年仕切り直せばいいや!

 

なんて思ったりすることってありませんか?

 

1月1日を一つの区切りとして生きている方って多いはずです。

 

2018年から2019年に変わるわけですから、節目としてはとても大きな節目ですよね。

 

春分の日を節目にして生きるのもよし、毎年1月1日を節目として生きるのもよし、

 

そして様々な節目を意識して生きていくのもありかなと思います。

 

一番良いのは、すべての節目を利用しちゃえばいいのかなという事です。

 

私自身は、基本は月のサイクルで生きてますが、でも1月1日も意識します。

 

節目をたくさん持っていた方が生きやすいからです。

 

そんなわけで、これから年末にかけての期間はお宝期間となります。

 

これから年末までの過ごし方で2019年が変わる

これから年末までの過ごし方で2019年が変わる

これから先、年末までの期間ってボーッとして過ごしているとあっという間に終わってしまいますよね?

 

12月が訪れたら、もう気付いた時には年末だった!

 

といいう事にもなりかねません。

 

2019年を充実した1年にするためには、今年やることは今年のうちに終わらせておくのがオススメです。

 

計画をしたことが全然終わってない。

 

という方は、軌道修正という魔法を使い、今から年末までの間にできることに絞ってみるのもオススメです。

 

緊急で行わなければならないことから優先して行っていくと良いですね。

 

2019年までの間に新しいエネルギーを取り込む空間を作ろう

 

2019年までの間に、新たな年が始まり新しいエネルギーを取り込む空間を作っておくのもオススメの方法です。

 

空いた空間がなければ、新たにエネルギーを取り込むことはできません。

 

よく例に出すのですが、不要な洋服がたくさん入ってるクローゼットには、もう新たな洋服は詰め込めませんよね?

 

それと同じように、エネルギー的にも古いエネルギーがたくさん自分の中にあると、新しいエネルギーを詰め込むことはできないのです。

 

2019年の間にたくさん蓄えてしまったネガティブなエネルギー。

 

もういらなくなった古いエネルギー。

 

などは、どんどん捨ててしまうに限ります。

 

いつか使うかも?

 

なんて思っていても、古いものはなかなか日の目を見ることってありません。

 

また使う時に手に入れたらいいだけの話なのです。

 

2019年に向けて、今の期間に「どんな2019年にしようか?」を具体的にイメージしていくことで、今何をすればいいのかわかってきます。

 

そんなイメージングも、この期間には重要になってきます。

 

人は、思い描いたもの以上のものは手に入れることができません。

 

例えば、車の営業マンをしていたとします。

 

今月は1台売れたらいいかなと思って頑張っても、2台、3台売ることはできません。

 

今月は5台売ろうと決めることで、3台、4台売ることができるようになるのです。

 

つまり、思い描く未来は身の丈に合わなすぎるのはNGですが、できるだけ大きな未来を思い描いてみると良いということですね。

 

そんなことを考える時間って、とっても楽しい時間ですよね。

 

2019年ハッピーに生きるためにも、今できることは今やっておくと良いでしょう(*´∀`*)