スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「ありがとう」という感謝の気持ちで人生を変えることも出来るの?

 

人生は、使う言葉を変えるだけで簡単に変える事ができます。

 

「ありがとう」という感謝の気持ちで人生を変えることも出来るの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160215132834j:plain

これ、事実なんです(*'ω'*)

 

私も使う言葉を変えるようになってから、周りにいる人も変わりましたし、自分に良い事がたくさん起こるようになりました。

 

感謝の気持ちが人生を変える法則について、ご紹介していきます。

 

感謝の気持ちを持って生きるという事

 

人って、どうしても何かしら自分に悪い出来事が起こったりすると、感謝の気持ちどころか、愚痴を振りまきたくなってしまいますよね?(>_<)

 

「ちょっと聞いてくれる?」なんて言葉を皮切りに、愚痴のオンパレード…。

 

思い当たるふしがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

愚痴は、聞いてる側からしても良いものではありません。

 

なるべくなら、愚痴なんて言いたくないけど悪い事が起こるから…。

 

と、ああだこうだ言ってると、また次の悪い事を呼び込んでしまうんです。

 

言葉の力については、下記の記事を参照してください。

 

www.spichie.com

 

ありがとうという言葉の不思議とは?

 

ありがとうと言う言葉を使うと、周りの人たちとの関係性が良くなります。

 

感謝の気持ちを持って生きると、周りにいる方々も変わって行くんです。

 

人と人とは合わせ鏡と言われています。

 

まずは、あなたが変わる事で周りにいる方々も変わって行きます。

 

そして、感謝の気持ちをもって生きてる方々が、不思議と吸い寄せられるようにあなたのまわりに集まってきます。

 

感謝の気持ちを持って生きる事って、実は幸せを感じる事にも繋がるんです。

 

「ありがとう」という感謝の気持ちで人生を変えることも出来るの?:uranaijoshirei:spichie.com:20160215132904j:plain

その日に起きた良い事を三つ寝る前に思い浮かべる事

 

感謝の気持ちを持って生きるって言ってもなかなか…(>_<)。と思われてる方にオススメの方法をご紹介します。

 

夜寝る前に、その日に起きた出来事の中で良かった出来事を3つ頭の中で思い浮かべてみてください。

 

そして、その状況に感謝の気持ちを示してみてください。

 

例えば、

 

  • カフェに入ったらお気に入りの端の席が空いてて座れた事。
  • 無くしたと思ってたお気に入りのボールペンがいつも持ってるカバンと違うカバンの中から出てきた事。
  • 上司から差し入れで大好物のシュークリームを頂いた事。

 

些細な事でも構いません。

 

何かしら「嬉しい」と感じる事って、一日の中であるはずです。

 

その事に対して、感謝の気持ちを表します。

 

カフェのお気に入りの座席が空いてて嬉しかったです。ありがとうございます。

 

のような感じです。

 

これを、夜寝る前に毎晩繰り返していくうちに、あなたの潜在意識の中に感謝の回路が組み込まれていきます。

 

毎日繰り返すうちに、最初はぎこちなかった感謝の気持ちが、当たり前のように出てくるようになります。

 

そうなってくれば、もうあなたは感謝が出来る人間に生まれ変わっています。

 

人によって、どれ位で出来るようになるかは異なります。

 

でも、必ず誰でも出来るようになるので心配無用です。

 

感謝の気持ちを持てるようになると、幸せホルモンがたくさんでてきます

 

笑顔を作れるようになります。

 

周りの人にも、幸せパワーのおすそ分けが出来るようになります。

 

そうしてるうちに、あなたの周りには、感謝の気持ちを持ってる人たちが引き寄せられてくるのです。

 

ありがとう。の感謝の気持ちを持つだけで、毎日の人生がハッピーになり、そして幸せな人たちが引き寄せられ、感謝の気持ちを持って生きていく事が出来るようになります。

 

それが大きな力となり、その中で偶然の素敵な出会いなどが生まれるかもしれません。

 

人は、自分と同じ波長を持ってる人と出会う運命です。

 

自分が良い波長を持てば持つ程、同じ波長を持った方々と出会えるのです。

 

どんどん高められていく仕組みになっているのです。

 

素敵な人生を送りたいと言ってても、言ってるだけで何も変わらなければずっとそのままです。

 

まず、すべては自分が変わる事から動き出します。

 

感謝の気持ちを持ち、人生を変えていきませんか?