スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「手放す事」で幸せになる方法!あなたの周りにはどんな人がいますか?

 

人って、自分と同じようなレベルの人と一緒にいる生きものなのです。

 

「手放す事」で幸せになる方法!あなたの周りにはどんな人がいますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160112094747j:plain

「あの人みたいになりたい」という方が、あなたの周りにはいますか?

 

手放す事で、幸せになる方法をご紹介していきます。

 

あなたの周りにいる人はどんな人たちですか?

 

まず始めに、あなたの周りにはどんな人がいるか、考えてみてください。

 

仕事の愚痴、誰かの愚痴ばかり言う方はいますか?

 

お金が無い…と常に言ってる人はいますか?

 

過去の栄光ばかり語る人はいますか?

 

もし○○だったら…と、もしもの話ばかりする人はいますか?

 

もし、そのような人たちばかりあなたの周りにいるようでしたら、要注意です。

 

なぜなら、あなたもそのようなタイプの人間だという事だからです。

 

人の悪口ばかり言ったり、どうせお金が無いから今の暮らしのままだよ…と愚痴を言ったり、そんな事してても何も現実は変わらないですよね?

 

仕事帰りに、上司の愚痴ばかり言っても、その場限りのストレス発散にしかなりません。

 

もちろん、ストレス発散のためにそういう話をするのは重要です。

 

でも、そればかりが繰り返されるようでしたらちょっと考えるべきでしょう。

 

「手放す事」で幸せになる方法!あなたの周りにはどんな人がいますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160112094807j:plain

自分にとって必要のないものを手放す事

 

例えば、あの人といると愚痴や人の悪口ばかり聞く事になるし、辛い…。そんな方があなたの周りにいるのであれば、思い切ってその方との関係を手放すのも一つの方法です。

 

「縁を切るなんて出来ない…」

 

そう思うのは当然です。

 

でも、あなたにとって不必要な関係なのであれば、疎遠にしてみる事でもっと必要な方と知り合いになれる可能性がアップします。

 

思い切って、自分の憧れの人たちの間に入りこんでみる勇気も必要です。

 

そういう方たちの中に入っていくのって、すごい怖い事ですし、落ち着かなかったりします。

 

私がここにいて大丈夫なのかな…(>_<)

 

そんな不安に襲われたりもするかもしれません。

 

でも、堂々と胸を張っていれば、だんだんとそんな空間にも馴染んでいくはずです。

 

素敵な方々は、人を受け入れるという事をきちんと知ってる方々です。

 

なので、居心地が悪いと感じてるのはあくまでも自分の感情なのです。

 

自分でそう思ってしまってるだけなのです。

 

世界が広がっていく事間違いなしです。

 

「手放す事」で幸せになる方法!あなたの周りにはどんな人がいますか?:uranaijoshirei:spichie.com:20160112094821j:plain

何かを始めようとする時に辞めなよという人応援してくれる人

 

人には、二種類の人間がいます。

 

例えば、あなたが何か新しい試みを始めようとします。

 

そんな時に、

 

「失敗したらどうするの?辞めなよ」という人。

 

「応援してるよ。何か困った事があったら言ってね」という人。

 

一見、辞めなよという人の方があなたの事を考えてくれてるようにも思えます。

 

でも、せっかくあなたが決意した事を否定してるに過ぎないのです。

 

足を引っ張る人に他なりません。

 

あなたのまわりには、何か新しい事を始めようと思った時に応援してくれる人はいますか?

 

やりたい事をどんどん実現していくにつれて、自然と周りには応援してくれる方々ばかりになっていきます。

 

それは、あなたも自然と変わってきてるからなのです。

 

ステージが変わってきているという事なのです。

 

きっかけは、小さな事からです。

 

まず、本当に大切なものだけで暮らせるようにしてみてください。

 

息を吸い続けることはできません。

 

息を吐くことによって、新しい空気を吸うことができるように、不必要なものは、手放してみてください。

 

そうする事で、見えてくるものってたくさんあります。

 

手放す事って、手に入れる事よりも何十倍も何百倍も難しい事です。

 

でも、それをする事で、色々と決意出来る事って必ずあります。

 

プラスになる事しかありません。

 

不必要なものをすべて手放す事が出来た時、新しいステージの入り口に立つ事が出来るでしょう(*´▽`*)

 

これを読んでくださったあなたにも、素敵な人生が訪れますように。

スポンサーリンク
スポンサーリンク