✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生で大切なのは引き算!あなたの人生を邪魔するものをいますぐ断捨離しよう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人生において、やりたい事、これぞ自分の使命だと思ってる事があるという方っていらっしゃるはずです。

人生で大切なのは引き算!あなたの人生を邪魔するものをいますぐ断捨離しよう

そんな時、気が散ってしまってなかなかうまくいかない事ってありませんか?

 

思うように進められないという事ってあるはずです。

 

そんな時に大切になってくるのが、「引き算をすること」です。

 

足し算ではなく引き算って、人生においてはとても大切な事なのです。

 

今のあなたの人生を邪魔するものを断捨離していく事で、人生スムーズに進んで行く秘訣をご紹介します。

 

あなたの人生を邪魔するものは何ですか?

 

いつも色々と計画を立てるんだけど、うまくいかない。

 

進みたい道が見つかったんだけど、邪魔が入ってうまく進めない。

 

自分の使命通りに生きたいと思ってるけど、なかなか難しい。

 

など、そんな事で悩まれてる方っていませんか?

 

そんな方々は、おそらくあれもこれも、自分の人生の中に取り入れてしまうタイプだからです。

 

なんとなく興味を感じたもの。

 

なんとなく、形成されていく人間関係。

 

など、いろいろなものがあるものです。

 

そんな中で、本当にあなたにとって大切なものってどれだけありますか?

 

人生で本当に大切なものは何ですか?

人生で本当に大切なものは何ですか?

あなたの人生において、本当に大切なものは何ですか?

 

豊かな人生を送っていく上で、邪魔になっていくものって何ですか?

 

考えてみてください。

 

とりあえずとって置こう!

 

というものは、多くの場合後々いらなくなってしまうものです。

 

人生でこれがあればいい!

 

そう思うものを、あげてみてください。

 

そして不要なものはどんどん断捨離していくのです。

 

いつの間にか、生きていくうちに物質的なものだけではなく様々な不要なものがたまっていきます。

 

これを定期的に大掃除していくことで、生き易くなっていくのです。

 

人生に優先順位をつけてみよう

 

人生で成し遂げたいことが沢山ある。

 

という方もいらっしゃるはずです。

 

そんな方々こそ、いろいろやりたいという気持ちが先走ってしまい、でも出来なくて落ち込む…。

 

なんていう事を繰り返してたりするものです。

 

そんな方々は、人生に優先順位をつけてみてください。

 

一番やりたい事、一番大切な事は何でしょうか?

 

いろいろとごちゃごちゃしていて、注意力散漫になってしまってるときは優先順位になかなか目がいかなくなってしまうものです。

 

それを定期的に見直してみることです。

 

なぜ注意力散漫になるのか?考えてみよう

 

それでは、もう一歩踏み込んでなぜ注意力が散漫になってしまうのか?

 

考えて見てみてください。

 

多くの場合、

 

失敗することへの恐れ

 

の気持ちから、あれもこれもとなってしまってるはずです。

 

失敗は別に悪いものではありません。

 

経験に変えればいいだけのものです。

 

失敗は悪いものという考えがあるという方は、まずその考えは思い込みだということを認めてみてください。

 

そしてそんな思い込みを排除するだけでも、いろいろな事に挑戦できるようになっていくはずです。

 

時にはスマホから離れてみるのもよし

 

また、あなたを邪魔するものがいつもスマホから入ってくるという方は、スマホの電源を切りスマホからの雑念から離れてみるのも吉です。

 

スマホをつければ、今の時代いろいろな人とつながる事ができます。

 

そして色々と自分で処理しきれない程の情報が入ってくる事になります。

 

その結果、あなたの優先順位が乱されることにもなってしまうのです。

 

自分なりに、時々でもいいので引き算する時間を作ってみることが、本当にやりたいこと、あなたの人生の目的を達成できるようになる秘訣といえるでしょう(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました