✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘で知る幸せのありか!あなたの心が満たされるポイントはどこ?

数秘で知る幸せのありか!あなたの心が満たされるポイントはどこ?のアイキャッチ画像 占い
この記事は約10分で読めます。

どんなことに幸せを感じ、どんな恋愛で「満たされた」と感じるかは人によって違います。

自分の「満たし方」は本来は私たち自身がよくわかっているはずなのですが、自分のことであるがゆえに余計によくわからないこともありますよね。

そんな時、持って生まれた「数字」を見ると、自分を満たすヒントを見つけることができるでしょう。

ご自身の生年月日の数字を全て足し合わせた「誕生数(ソウルナンバー)」をベースにして、そのヒントを探してみてくださいね。

例)2021年6月15日生まれ ⇒ 2+0+2+1+6+1+5=8

まずは動画でチェックしたい!
という方は、以下よりご覧いただけます。

誕生数1のあなた

【日々の生活】
「いいな」と思ったら、躊躇せずに行動に移してみること!人がまだやっていないことを一番最初にやってのけること、「1番」を目指すことで自分を満たすことができます。

【恋愛】
ストレートで、基本的には自分主導でお付き合いしたいタイプ。「俺についてこい」タイプの男性よりも、あなたの意思を尊重してくれるような包容力のある男性を選ぶと幸せな恋愛ができます。メンドクサイ駆け引きは苦手!心理戦なしで気持ちを素直に伝え合えるパートナーを選びましょう。

【仕事】
人に指示されるよりも「自分で決めること」に価値を置くタイプ。会社勤めをする場合でも、なんでもかんでも上から決められてしまう職場ではなく、ある程度は選択の自由のある職場を選んだほうがあなたらしさを開花できます。どんな場面でも、なるべくリーダー役をかって出るようにしてみて!

【人間関係】
空気を読むのは苦手な人。よって、「察してちゃん」が多いコミュニティとは距離を置きましょう。ちょっと言い過ぎても流してくれる、フランクに付き合えるような人間関係に身を置くこと!また、待たされるのが苦手なので、時間にルーズなタイプの友人とは待ち合わせ方を工夫したほうが良いかも。(待たされても苦にならないようなカフェ、本屋で待ち合わせる等)

【ヒーリングにつながるアクション】
ウォーキング&脚のマッサージをセットで行う

誕生数2のあなた

【日々の生活】
いわゆる「繊細さん」で、多くを感じ取ってしまう人です。キャパオーバーにならないように、感情を流すこと、場合によってはセンサーのスイッチをOFFにすることを意識してみましょう。

【恋愛】
心の深い部分でのつながりを大切にする人です。日頃から、思ったことを伝え合えるようなアサーティブな関係を築けるパートナーを選びましょう。人間関係において尽くしてしまう分、安心して甘えられるような相手が理想的ですね。

【仕事】
仕事の内容よりも「どんな人と働くか」が満足度を左右します。「この人のためなら頑張れる」と思えるような尊敬できる上司、切磋琢磨できる同僚がいる職場が理想的ですね。異なる二つをマッチングさせるような仕事で高いパフォーマンスを発揮できそう!

【人間関係】
コミュニケーション能力が高く、人と人をつなぐのが上手。積極的に橋渡し役を務めたり、ムードメーカーに徹することで結果的に自分にとっても満足度の高い関係を維持できます。人に尽くしている分、プレゼントをいただいたり奢ってもらえたりと得をすることも多くなるはず!

【ヒーリングにつながるアクション】
ガーデニングを楽しむ、部屋に花を飾る

誕生数3のあなた

【日々の生活】
自分が心から楽しめているかどうか、”私らしさ”を表現できているかどうかが幸福度に直結します。どんな時も、あなたの中に自然と湧き出てくる「これ好き」「これ面白そう!」という無邪気な好奇心を大切にして物事を決めていくようにしましょう。

【恋愛】
ゲーム感覚で恋を楽しむ人。いわゆる「駆け引き」も結構、好きです。それでいて執着されるのも、するのも苦手。ハッキリいえば、恋が長続きしにくいタイプと言えるでしょう。「恋人」というよりも親友関係の延長のようなスタンスで付き合える相手ならイイ関係を長く続けられそう!

【仕事】
決まりきったルーティンワークを延々と続けるような仕事は向いていません。面白いアイデアを出させたらピカイチの人なので、誠実性よりも発想力で勝負できるような仕事・職場を選ぶと良いでしょう。エンターテイメントに関する仕事は天職!

【人間関係】
どんな場面であっても、湿っぽくなるのは苦手。ネガティブ発言が多めの人とは距離を置きましょう。逆に、些細なことにも笑いの要素を見つけられる心の余裕がある人、ウィットに富んだ人物を友達に選ぶと人生がもっと楽しくなります。

【ヒーリングにつながるアクション】
みんなでワイワイできるイベントに参加する、スイーツの食べ歩き

誕生数4のあなた

【日々の生活】
物事を計画的に進めることで安心する人です。日々の生活の「マイ・ルーティーン」を大切にしましょう。何かを習慣化するのがうまく、一つのことを長く継続できることが自信につながります。

【恋愛】
ゆっくりと、確実に愛を育んでいきたいタイプです。試すような行動が多かったり、束縛が激しかったり、急な決断を迫ってきたりするタイプとはほどほどな距離感でお付き合いを。あなたの「こだわり」を愛してくれる人を大切にして!

【仕事】
急に仕事を振られて予定を崩されるとパニックになりがち。いっぱいいっぱいにならないように、スケジュールには常に余白の時間を設けておきましょう。「この時間帯は絶対に仕事を入れない」など自分自身とルールを決めておくと良いですよ。意識的に休みを作らないとずっと休めなくなってしまう人です。

【人間関係】
時間の感覚が極端に違う人、相手を振り回す人とは距離を置きましょう。あなたの律儀な性格を尊重してくれる人と一緒にいたいですね。

【ヒーリングにつながるアクション】
森の中をウォーキング&ストレッチやヨガをする

誕生数5のあなた

【日々の生活】
背中に羽根が生えたような人。ゆえに、一つのところ、一つの関係に長くとどまると息苦しさを感じてしまいます。「満たされない・・・」と感じる時は、身の周りの何かを変えるべきタイミングに来ているというサインです。

【恋愛】
自分をドキドキ&ワクワクさせてくれる人が理想の相手。恋多きように見えて、意外と、恋が長続きしない自分にコンプレックスを持っていたりもしますので、そんなところも含めてどっしり受け入れて愛してくれるような懐の広い相手を選びましょう。駆け引きや束縛は苦手なので、わかりやすく気持ちを表現してくれる相手が理想です!

【仕事】
安定すると「物足りなさ」「満たされなさ」を感じて、かえって不安になるタイプ。定期的に転職を考えるのもアリですし、副業で世界を広げてみるのもおススメ!趣味でYouTubeを始めてみたり、旅の記録をブログやSNSで発信したりするところから始めてみては?

【人間関係】
グローバルな視点を持っているので、国籍や言語の違いなんてものともせずに友達になることができます。逆に、狭い世界に閉じこもって成長もせずにお互いを慰め合うような関係は苦手。遠い世界に羽ばたくことを応援してくれる、自分と似たような心の翼を持った友達を見つけて大切にしましょう。

【ヒーリングにつながるアクション】
旅に出る、習い事をする

誕生数6のあなた

【日々の生活】
日々の何気ない幸せを大切にする人です。そのため、家の環境が幸福度につながりやすいタイプ。家具選びには妥協せず、こだわりましょう。「私の存在が誰かの役に立っている」という感覚が幸福感につながりやすい性格なので、植物やペットを育てるとメンタルが安定します。

【恋愛】
好きな人に尽くすことで満たされる人。根っからの「恋愛体質」さんです。嫉妬深くなりがちな傾向もありますが、嫉妬も表現方法によっては「可愛い」と思ってもらえる魅力になります。「可愛い嫉妬」を究めましょう!

【仕事】
「育てる」×「教える」に関して優れたセンスを持っているので、教育関係は天職。ただ、理想も責任感も強く、自分にも相手にも「完璧」を求めてしまう傾向があります。もっとリラックスして、肩の力を抜いて。自分に余裕がある状態で施す親切は、真に相手の喜びにつながり、あなた自身の心も深く満たされるでしょう。

【人間関係】
自己評価の低さゆえに、人に尽くしてしまうことも多いかも。でも、あなたが何もGIVEしなくても、本当の友達であれば離れていくことはないはずです。友達へのサービスや親切が、自分の本心から出ている行動なのか、それとも「嫌われたくないから」なのか。一度しっかり向き合ったほうが良いテーマかもしれません。

【ヒーリングにつながるアクション】
植物や動物を育てる、ハンドメイド

誕生数7のあなた

【日々の生活】
家族がいようが恋人と暮らしていようが、自分のペースを貫きましょう。実際、7の持ち主は毎日同じものを食べ、運動し、規則正しく睡眠を取り・・・とストイックな生活をしている方も少なくありません。そんな毎日が精神を研ぎ澄ませることにつながり、7の人ならではの感性を磨くことになるのです。ストイックに、あえて自分を試されるような生活に身を置くことで心が満たされる人なのです。

【恋愛】
頭であれこれ考えがちですが、直感を信じてパートナーを選ぶこと!人より多くの経験と知識、磨かれた分析力に裏打ちされた直観力を信じることが、満たされる恋愛への近道です。ただし、ひとり時間が削られると恋愛の満足度も下がってしまうので、付き合いはじめに「私は一人の時間も大切にしたいタイプなんだ」と伝えておくことが大事ですね。

【仕事】
特定の分野で「唯一無二のプロフェッショナルを目指して。「なんでもこなせる人」になる必要はありません。たとえ「扱いづらいやつだ」と思われても、あれもこれもと手を出す必要はないのです。「これだ!}と思えた”何か”を深く掘り下げて、誰も見つけられなかった真理を発掘しましょう。

【人間関係】
ひとりで過ごすことは大好きだけど、実は寂しがり屋な一面も。斜に構えていると「近づきにくい」と思われがちですが、それでも興味を持って近づいてきてくれる人もいるでしょう。あなたを「理解したい」と思ってくれる相手を大切に。

【ヒーリングにつながるアクション】
ヨガ、ヘッドスパ

誕生数8のあなた

【日々の生活】
日々、エネルギッシュに行動し、行動した自分を認めて誉めてあげることで心が満たされます。「私、よくやった!」「今日も頑張った!」・・・他の誰でもなく、自分自身からこのような肯定の言葉をかけてもらえることが翌日のモチベーションにつながるでしょう。

【恋愛】
自分が引っ張っていく恋愛のほうが居心地が良さそう。「オレ様」系の男性よりも、あなたに合わせてくれるようなタイプのほうが幸せな恋愛ができます。ただ、恋愛よりも仕事にウェイトを置いている方も多いはず。結婚して子供が生まれてもキャリアアップを応援してくれるようなパートナーが理想ですね。

【仕事】
根っからの仕事好き。「私は頑張っている」「ちゃんと前進している」という手ごたえを感じることがやる気アップにつながります。「数字」にこだわり、数字によって満たされる人でもあるので、営業成績やコンテンツのPVなど、普段から「数字」を意識するようにしましょう。

【人間関係】
礼儀正しく常識をわきまえた人付き合いができる人。しかし、実は負けず嫌いなのでマウンティングの傾向もあります。自信がありそうに見えて、実は自信がない。弱みを見せたくないから相談もできない。・・・そんな心理をやんわりくみ取って、マウンティングすらも「よしよし」と受け入れてくれるような友達がいたら最高に満たされるでしょう。

【ヒーリングにつながるアクション】
アクセサリーを磨く、リッチなディナーを楽しむ

誕生数9のあなた

【日々の生活】
いろんなことを感じやすいので、余裕そうに見えて実は心は容量オーバー。受け入れ切れずにあふれてしまっていることも多いです。定期的に何も考えずボーっとする時間を作りましょう。脳内の「デフォルトモードネットワーク」が活性化して、むしろ脳細胞が生き生きしてきます!動物と一緒に過ごす時間に癒される方も多いでしょう。

【恋愛】
ロマンティックな恋に満たされます。ドライな人であっても、たまにはサプライズをしてくれるような遊び心のある相手を選ぶと幸せな恋愛が長続きするでしょう。また、付き合い始めても他の男友達と食事をしたり遊びに行ったりすることを許してくれるような寛容なパートナーを選ぶこと!

【仕事】
天才肌で、どんな仕事もわりとソツなくこなすタイプ。人との出会いによって成長する人なので、決まりきった顔ぶれで仕事をするよりも、いろんなジャンルの人と広く関われるような職種を選ぶとモチベーションを高く保つことができます。

【人間関係】
感情コントロールが苦手。包容力があるように見えるので頼られがちですが、むしろ頼りたいのはあなたのほうかも。精神的に落ち着いていて、どんなこともどっしり受けとめてくれるようなタイプの人といると安心できます。

【ヒーリングにつながるアクション】
動物に関するボランティア活動&自然散策

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、参考にされてみてください。

なお、マスターナンバーにつきましては別記事でお届けします(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました