サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

探し物が見つからない時のスピリチュアル的な意味と物をなくす時の運気とは?

探し物が見つからない時のスピリチュアル的な意味と物をなくす時の運気とは? 運勢
この記事は約5分で読めます。

探しても探しても、なかなか探してるものが見つからない事ってありませんか?
そんな時というのは、実はスピリチュアル的には大きな意味がある時です。

また、物をなくしてしまった時の運気ってどうなんだろう?と気になったりしますよね。
さらに、無くしたものが見つかった事にも意味があるのか?気になるところです。

今回は、

  • 探し物が見つからない時のスピリチュアル的な意味について
  • 物をなくした時の運気について
  • なくしたものが見つかった事の意味について

をご紹介していきます。

スポンサーリンク

探し物が見つからない時のスピリチュアル的な意味

何かしらの出来事が起こる時というのは、何らかの意味が込められてる時でもあります。
この世で起こることは、何一つ意味がないことなんてなく「あなたに必要だから起こること」です。
物をなくしてしまったり、なくしたものが出てきたりする事にもちゃんと意味があるのです。

例えば、探しても探してもなかなか探してるものが見つからない時ってありませんか?

そんな時というのは、スピリチュアルの視点から見ると「今はそれはあなたに必要ないんだよ。」ということを教えてる時かもしれません。

また、もしも探してるものがずっと使っているものだったとしたら「新しいエネルギーへの切り替えの時」とスピリチュアル的には考えます。

アクセサリーが壊れた時などは、アクセサリーがあなたの身代わりになってくれてお役目を終えたと考えたりします。
それと同じようにお役目を終えてあなたの元を去ったのであれば、新しいものをゲットして新しいエネルギーを運んでくる時でもあるのです。

なかなか探し物が見つからない時というのは気持ち的には落ち込んだりするものですが、スピリチュアル的にはラッキーだという考えもできるのです。

今のあなたにそれは不要だから、新しいものを取り入れると良いよという天界からのメッセージなのかもしれません。

何かしらの気づきを与えてくれる時

何かしらの気づきを与えてくれる時

今必要なものが見つからない時というのは、「きちんと整理整頓しなさい。」という気づきを与えてくれる時でもあります。

そういえば、最近きちんと整理整頓してなかったなと思い直すきっかけとなる時でもあります。

整理整頓することは、想像以上に色々な効果があります。
整理整頓することで、思考もクリアになります。

エネルギーも浄化され、知らず知らずのうちに身につけてしまったネガティブな物を一掃することもできたりします。

新しい空間が生まれることで、新しくできた空間に何かを取り入れることもできるようになります。

そういうきっかけを与えてくれる時を大切にしていくのも、良いことですね。

探し物を探しているうちにもっと大切なものを見つけることも

また、探し物を探しているうちに、今探しているものよりもっと大切なものを見つけることができることってありませんか?

実は、「モノ」に限らず「人」や「仕事」などでも同じことが言えます。
「やりたいこと」も同様です。

「○○に関するやりたいこと」をずっと探していてもなかなか見つからず、そうこうしているうちに別のやりたいことが見つかったりすることもよくあることです。

探しものをしている時って、思考の整理をすることができます。
ものを探している時も、お部屋がキレイになると思考はスッキリしてくるものです。

何かしら探している時というのは、常に頭を理路整然と整えているものです。
そんな時こそ、様々な気づきを得られる時でもあります。

探し物が見つからない時はあなたのエネルギーが上がった時かも?

探し物が見つからない時はあなたのエネルギーが上がった時かも?

探し物が見つからない時というのは、今のあなたのステージではそれは不要だよというメッセージでもあります。

つまり、知らないうちにあなたのステージが上がったため、もう前のステージで使ってたものは今のあなたには不要だよということを伝えてくれてるのです。

エネルギーの波動、ステージが上がったことを伝えてくれるメッセージであることも多々あります。

物をなくす時の運気は?

なんとなく、物をなくす時というのは運気が悪そうなイメージですよね?

大切にしてたものをなくした時って、どうしてもがっかりしてしまいます。
なんで無くしてしまったんだろう…と、悲観したりしてしまいがちです。

スピリチュアル的な視点で見ると、前述の通りそんな時こそ「チャンスの時」なのです。

例えば、仕事がなくなった時って誰でも不安に駆られるものです。
でも、考え方を少しだけ変えてみると、仕事がなくなった=今までよりももっと条件の良い、好きな仕事に巡り会える可能性が増したということになるのです。

幸せな人生、運気の良い人生を歩んでいく上で物事の捉え方は本当に大切になってきます。
どう捉えるか?によって、あなたの人生は変わっていくと言っても過言ではないのです。

新しいエネルギーをゲットできる時だと思うことで、気持ち的にも変わっていきませんか?

運気的には、とっても良いフェーズに入ってきてるということを「物をなくすこと」で私たちに教えてくれてるのです。

まさに幸せの前兆ですね。
変化の時であり、運気が良い時であることは間違いありません。

なくしたものが見つかった時のスピリチュアル的な意味

なくしたものが見つかった時のスピリチュアル的な意味

それでは最後に、「なくしたものが見つかった時」はスピリチュアル的に見るとどんな意味があるのでしょうか?

なくしものが見つかった時は、スピリチュアル的にはそこにも大切なメッセージが込められていると言われています。

あなたの所に戻ってきてくれたものは、あなたにとって何を与えてくれるものですか?
なくしている間に、色々と考えることができたのではないでしょうか?

本当に大切なものに気付いてねということを伝えてくれるメッセンジャーでもあるのです。

私たち人間は、何かを失った時にはじめてその大切さに気付くものです。
「なくしたものが見つかる」という体験をすることで、本当に大切なものを見失わないでね!
とメッセージを発してくれてることに気付くことができるはずです。

まとめ

  • 探し物が見つからないという出来事は、あなたに必要だから起こるということ
  • 今はあなたに必要ないんだよというメッセージが込められているということ
  • 探し物が見つからない時は、何かしらの気付きを与えてくれる時
  • 探し物を探しているうちに、もっと大切なものが見つかるかも
  • 探し物が見つからない時は、あなたのステージが上がった時
  • ものをなくす時は、実は運気が良い時
  • なくしたものが見つかった時は、そこにも大切なメッセージが込められている

以上になります。

探し物が見つからない時、探してたものが見つかった時は、あなたにとってそこにどんな意味が込められているのか?

一度考えてみると良いかもしれませんね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました