ココからお友達登録で無料鑑定実施中!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。
2020年の地図作ります。

2020年の1月~12月の1年間のあなたの「傾向と対策」、そして1年を通してのメッセージをお届けする「期間限定イヤーリーディングの募集を開始」いたします。

「イヤーリーディング」詳細はこちら >

スピリチュアル的に見た自信がある時とない時の違いとは?

アンチストレス
この記事は約4分で読めます。

誰の人生にも、自信がある時、ない時ってあるはずです。

スピリチュアル的に見た自信がある時とない時の違いとは?

常に自信満々。

 

という方も、なかなかいらっしゃらないはずです。

 

自信がある時、自信がない時というのは、一体何が違うのか、考えたことはありますか?

 

スピリチュアル的に考えていくと、ある違いがありました。

 

今回は、自信がある時とない時の違いについて、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

自信がある時とない時の自分を観察してみよう

 

自信たっぷりで、何をやってもうまくいきそうな時。

 

そうかと思えば、何だか自信がなく、何をやっても悪い方向に引きずられてしまいそうな時。

 

時と場合によって、いろいろあるはずです。

 

どちらの場合も、一体何が違うんだと思いますか?

 

考えたことありますでしょうか?

 

実は、この両者にはいろいろな違いがあります。

 

その違いについて理解することができると、「今自信がなくてダメかも。でもこうすればいいんだ!」という事が、自分でもわかるようになっていきます。

 

そのために大切なのは、「第三者的な視点で自分を観察する事」です。

 

なかなか自分を観察する機会ってないかもしれません。

 

でも、この自分を観察する事が出来るようになると、いろいろな視点で自分自身を見る事が出来、自分自身の事を知る事が出来るようにもなっていきます。

 

自信がある時とない時の違いとは?

自信がある時とない時の違いとは?

スピリチュアル的な視点で考えていくと、自信がある時と自信がない時というのは、決定的な違いがあります。

 

自信がある時というのは、自分の中心に軸が揃ってるような、そんな感じの時です。

 

それに対して、自信がない時というのは、軸がぶれぶれになってしまってる時です。

 

自分の軸がしっかりとしている時というのは、何をやってもうまくいきます。

 

そしてそんな時というのは、魂の声に従って生きている時だったりします。

 

だからこそ、何をやってもうまくいくのです。

 

何となく、いろいろなものに助けられてるような、そんな気持ちになるのです。

 

自信がない時というのは、「これでいいのかな。本当はあれをやった方がいいのかな。もうどうしていいかわからない。でも、これをやらなきゃ。」

 

みたいな気持ちで、ただ何となく生きてるような時なのです。

 

それが結果として現れているだけなのです。

 

安定している時はいろいろなことがうまくいく、その結果として自信が生まれたりもしますね。

 

自分が本当はどうしたいのか?を自覚する

 

自分は本当は何をしたいのか?

 

心からしたい事は何なのか?

 

それを自覚する事で、自信は生まれていきます。

 

自分自身の自信がある時の事を考えてみてください。

 

いかがでしょうか?

 

そんな時は、自分は本当はどうしたいのか。

 

今何を感じているのか。

 

きちんと知っている時、自覚できている時なのではないでしょうか?

 

どうしたらいいのかわからない。

 

そして思考を使って考えて考えて・・・・

 

それを続けていると、余計何をしたらいいのか良く分からないモードに突入します。

 

そして負の循環が始まってしまうのです。

 

その結果として、「今の私じゃだめかも。」ということになり外へ外へ答えを求める旅に出ることになってしまうのです。

 

外に答えを求めても、見つかりません。

 

何かが見つかり、一時的に状況が良くなることもあるかもしれません。

 

でも、それは単に一時的に良くなっただけのことなのです。

 

自分の軸に従ったことをしていないと、少し経つと「何かが違うかも。」という気持ちになってしまうだけなのです。

 

その繰り返しです。

 

自分に自信がない。

 

もっと自信を持てるようになりたい。

 

と思ってる方は、まずは自分の内側に答えを求めてみてください。

 

あなたの心は、あなたに何を語りかけていますか?

 

何を伝えようとしていますか?

 

届く声は、最初は小さいかもしれません。

 

でも、あなたがその声に従って行動していくことで、だんだんと大きな声で教えてくれるようになっていきます。

 

あなたの心が教えてくれる欲求に素直になっていくことで、あなたの中心軸が揃い、どんどんいろいろなことに自信が持てるようになっていくのです。

 

自信がなくて辛い。

 

と思われてる方は、ぜひ実践されてみてください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンチストレス
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋 – スピ知恵 –

コメント

タイトルとURLをコピーしました