✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

今年中にやった方がいい大掃除「あなたの中のいらないものとさよならする事」

体の浄化
この記事は約3分で読めます。

年末が近づいてきましたが、やり残した事はありませんか?

今年中にやった方がいい大掃除「あなたの中のいらないものとさよならする事」

おやすみに入り、大掃除の真っ只中だという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな私も、いつの間にかときめかなくなってしまった物たちの断捨離を進めています。

 

今回は、目に見える物ではなく、あなたの中のいらないものを今年中にさよならすると良い理由についてご紹介していきます。

 

大掃除とは家の大掃除だけではない!

 

大掃除って、多くの方々が家の大掃除だったり、車の大掃除だったりと、空間の大掃除を行っていますよね。

 

もちろん新しい年を迎えるにあたり、空間の大掃除は大切なことです。

 

大掃除を行い綺麗になることで、すっきりします。

 

空間の大掃除とともに大切になってくるのが、あなたの中の大掃除なのです。

 

毎月満月の時には「自分の中のいらないものの断捨離を行ってる」という方も、新しい年を迎える上で年末にもあなたの中の大掃除をされてみてください。

 

自分の中の大掃除を行うと良い理由

今年中にやった方がいい大掃除「あなたの中のいらないものとさよならする事」

人って、知らず知らずのうちに色々なものを背負いこんでしまうものです。

 

真面目な方、きちんとしている方程そのような傾向があります。

 

そんな背負いこんでしまった荷物を、定期的に見直してあげることで心ってとても軽くなります。

 

頭の中に色々なものが詰め込まれていて、そして心がついていかなくなってしまう。

 

そんなことってよく起こる事なのです。

 

やるって言っちゃったからやらなきゃ!とか、自分の中にある「これをやらなきゃ、ダメな人に思われちゃう。」という思考が邪魔をしてしまってるのです。

 

そんなものを抱え込んでる方が、大勢いらっしゃいます。

 

定期的に自分の中の大掃除をしていく事で取捨選択が出来る

 

定期的に自分の中にあるものの大掃除を行っていく事で、本当に大切なもの、そうでもないもの、切り捨てたいものの取捨選択をする事ができるようになります。

 

そして、軌道修正をする事もできますよね?

 

軌道修正をして、進む道を変えていくことも特には重要になってきます。

 

なぜなら、いま現在進みたくない道を歩いてしまってるけど、なんとなく決めたから変えることができないという方がとっても多いためです。

 

これって、本当にもったいないなと思います。

 

もちろんその時のあなたが決めたことを守るというのは、一理あります。

 

そして決めたことをやり遂げるということは、とっても大切なことです。

 

しかしながら、「わくわくしないこと」をしていたり、「辛いと感じること」をしていたり。

 

それって、人生の大きな流れで見ていくと、勿体無い時間だなと感じます。

 

軌道修正をすることで、また軌道にのるまでに時間がかかるかもしれません。

 

それでも、あなたの心がわくわくすることをしていく事の方が大切なのではないでしょうか?

 

心を解放してあげる事で、本当にリラックスした日々を送る事ができます。

 

何かに動かされるのではなく、自分の意思で、今のあなたの意思で動いていく事が出来るようになります。

 

2018年以降、「自分のやりたい事」がますます重要視される時代がやってきます。

 

副業が解禁され、税制改革なども進み、そして終身雇用の時代も終わりました。

 

いつまでも、古い時代に固執されるのはナンセンスです。

 

あなたらしく、あなたが輝ける場所を見つける事で、どんどん成長していく事ができます。

 

そんな時代の波に乗っていくためにも、新しい年である2018年を迎える前にあなたの中にあるいらないものたちをどんどん断捨離していきませんか?

 

新たな気持ちで2018年を迎えられるように、あと数日過ごしていけたらいいですね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました