サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

あなたの魂と肉体がきちんと統合しているか知る方法

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

この世でハッピーに、そして自分らしく生きて行くためのヒントは、魂と肉体との統合にあります。

あなたの魂と肉体がきちんと統合しているか知る方法

多くの場合、生きている間に魂と肉体が分離してしまってる状態にあります。

 

というのも、様々な外側からの価値観の押し付けだったり、社会の固定観念のようなもので自分自身の内側が見えなくなってしまっているからなのです。

 

魂と肉体がきちんと統合していることで、本当に生きやすくなっていきます。

 

あなたの魂と肉体は統合しているか?

 

知る方法について、ご紹介します。

 

スポンサーリンク

魂と肉体が統合している状態とは?

 

魂と肉体が統合している状態とは、何の不安もなく、自分らしく生き生きと生きている状態をいいます。

 

今世は何をすればいいのか?

 

きちんと魂の目的を知っていて、自分がなすべきことを行っている方こそ、魂と肉体がきちんと統合している方なのです。

 

そんな方の人生というのは、本当に何の不安もなく、自分らしく生きて行くことができる人生なのです。

 

そして、何かに迷った時はどこからか、何らかのヒントをもらうことができる、そんな人生だったりもします。

 

魂と肉体が統合しているので、魂からの声が自分自身の内側に届くためです。

 

その声に従って生きて行くことで、うまくいくことだらけの人生になっていきます。

 

時には試練が起きたりすることもありますが、それはその方の成長に必要な試練なのです。

 

魂と肉体がバラバラの状態とは?

魂と肉体がバラバラの状態とは?

それでは次に、魂と肉体がバラバラの状態とはどんな状態なのか?

 

見ていきましょう。

 

自分自身は何ものなのか?

 

何をすればいいのか?

 

はたまた、何をやりたいのか?

 

も分からないような状態の時は、魂と肉体はバラバラの状態と言えます。

 

自分自身の内側ときちんと向き合ってきていないという方の多くが、この状態だと言えます。

 

内側からの声ももちろん聞こえませんし、何をしたらいいか良く分からず、自分自身の内側ではなく、外側にいつも答えを求めている状態が、この状態なのです。

 

あなたの魂と肉体は統合している?

 

魂と肉体が統合しているか知る方法はいろいろありますが、今回はとっても簡単な方法をご紹介します。

 

あなたは、美しいものを見て美しいと感じますか?

 

美しい風景、美しい自然、美しいアートなど、美しさを感じますでしょうか?

 

感じるという方は、魂と肉体は統合しているか、それに近い状態と言えます。

 

もしも何も感じないという方の場合は、バラバラになってしまってる可能性が高いと言えます。

 

美しいものを見て美しいと感じるのには、余裕が必要です。

 

そんな心の余裕がない状態だと言えるからです。

 

美しいと感じるのは、実は心の目で見てるのです。

 

そして、マインドがオープンになっている状態なのです。

 

心の声を聞いてみよう

 

最初のうちは難しいかもしれません。

 

でも、心をオープンにし、あなたの心の声を聞いてみてください。

 

あなたの心は何を言ってますか?

 

忙しくて、もしくは何らかの問題を抱えていて、なかなか余裕がないかもしれません。

 

でも、毎日少しずつでも心を開いていくことで、そんな状態を作りやすくなっていきます。

 

今抱えてる問題の解決と何の関係もないでしょ?

 

と思われるかもしれませんし、遠回りに感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、急がば回れなのです。

 

結果的に、早くたどり着きたい場所にたどり着けるようになっていきます。

 

ダイレクトに抱えてる問題にアタックすることと、このように遠回りに魂と肉体の融合について考えていくことも、大切なことなのです。

 

魂と肉体が分離してるかも?

 

と感じる方は、ぜひ毎日少しずつでもいいので心で感じる癖をつけて行ってみてください。

 

魂と肉体が近づき、心に余裕が出来てくるはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました