サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

【あなたにとって本当に縁がある人とは!?】別れても再会できる切れない縁がある人

【あなたにとって本当に縁がある人とは!?】別れても再会できる切れない縁がある人のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約6分で読めます。

「腐れ縁」という言葉がある通り、本当に縁がある人って世の中にはいるものです。

会う約束をしていなくても、どこかでばったり再会したり、何年も経過した後でもそういう偶然がある人もいます。

ご縁がある人とは、また必ず繋がることができると言われています。

スピリチュアル的にも、ご縁がある人とのご縁は必ず繋がります。

本当の意味でご縁がある人とは、どういう人のことを言うのでしょうか?

スポンサーリンク

スピリチュアル的にみたご縁がある人とは?

スピリチュアル的に見ていくと、ご縁がある人というのは別れてもまた再会することができるという特徴があります。

お互いの魂が共鳴しているため、一度別れても再会することができるのがご縁がある人なのです。

何度別れても、いつの間にか復縁している。

そんな関係の方もいるかもしれません。

彼じゃなきゃだめ。
とどんな人と付き合っても思ってしまうという方もいるかもしれません。

そして、また再会することができるというのが、本当に縁がある人なのです。

また、スピリチュアル的な観点からみるとご縁がある人とはソウルメイトである可能性が高いと言われています。

恋愛でご縁がある人の特徴

恋愛でご縁がある人の特徴のアイキャッチ画像

あなたにとって、縁がある人の特徴とはどんな人なのでしょうか?

縁がある人とは、一番の特徴が「共感」です。
どういうことかというと、同じものを見て同じことを考えているとか、食べたいものが同じだったとか、笑いのツボが同じだというのも同様でしょう。

一緒にいて心地よいと感じる関係の人は、ご縁がある人です。

恋愛は、いくら好きでも一緒にいて辛い思いをしているのは縁がある人ではありません。
例えば、彼があまりにもきちんとした人だから、私もそうしなきゃ。と無理をして付き合っているのは縁がある人ではないということです。

最初のうちは、無理をしていても合わせることができますが、そのうちだんだんと疲れてきてしまいます。
そして、バケの皮が剥がれてしまう。
そんな恋愛は、不毛です。

そういう方と付き合うことで、自分を向上していくことができるとそんな自分を楽しんでる方は、全く問題ありません。
そう思ってるということは、そのような方にとってはご縁のある人になります。
どんどん素敵な女性に近づいていくことができるわけですから。

もちろんどこかで線引きは必要です。
本当の自分を出せる場所がないと、やっぱり疲れてしまうからです。

縁がある人と一緒にいると、自分と同じ感覚を持っているため、穏やかな気持ちでいることができます。
また、安心して自分を出すことができるため、ストレスを感じることもないでしょう。
そういう方とは、切れない縁で結ばれているものです。

どんな恋愛をしたいかは人それぞれ

もちろん、どんな恋愛をしたいかはその方その方によって異なります。

頑張ってる自分が好きな人もいるはずです。
ただ、「この恋は疲れるな」と思う瞬間があったら、ぜひ一度考えてみてください。

彼は、本当に運命の人なのか。もっと私には縁がある人がいるのではないか。ということをです。

もっとご縁がある人が、もしかしたらあなたの周りにいるかもしれません。

また、

いろいろともめ事がありご縁がある人と感じる人と別れてしまった。

そんな方もかなり多いものです。

でも、

  • 本当に縁があるひと
  • 切れない縁で結ばれているひと

とは、再会できるものです。

別れても、再会することができるのが運命の人だからです。

お互いに、心のどこかで引っかかっていて、いつも気になっているものです。
そんな方に出会ったら大切にしていくことで、人生の質は驚くほど変わっていきます。

スピリチュアル的にご縁がある人はソウルメイト

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアル的な観点から見ていくと、「ご縁がある人=ソウルメイト」ということになります。

ソウルメイトとは、過去世で一緒に過ごしてた魂のことを指します。
昔から魂同士の繋がりがあった関係ということですね。

また、ソウルメイトは一人ではありません。

同じ時を過ごしていた魂なので、たくさんのソウルメイトが存在しているはずです。
どの過去世での繋がりかはわかりません。

でも、基本的に過去世での繋がりがあった人と出会えるようになっているのが私たちの魂なんだそうです。

私もずっと、ソウルメイトの解釈はなんとなく曖昧な解釈でした。

過去世についていろいろ学んでみた結果、ソウルメイトってそういう事だったんだという事を知りました。

誰かと会った時に、話した時に、なんとなく懐かしい感じがしたと言うことってありませんか?

  • 「なんとなく気になる。」
  • 「この人と一緒にいると楽かも。」

などと感じる方は、ソウルメイトである可能性大なのです。

過去世で、なんらかのしがらみがあってまだ問題が解決していないという場合も、目の前にソウルメイトとして現れたりすることがあります。

憎しみ合うよな関係の人と出会ったら、その人ともソウルメイトである可能性が高いのです。

魂の学びがあるのがソウルメイトの関係

魂の学びがあるのがソウルメイトの関係のアイキャッチ画像

ソウルメイトの間では、必ずなんらかの学びがあります。

アドバイスをすんなり受け入れられたり、反対にいがみ合うこともあるかもしれません。

そんな時に、どうしたら乗り越えることができるのか。
葛藤と向き合い、乗り越えられるように解決策を探っていってこそ、理解しあえるソウルメイトとなるのです。

また、ソウルメイトは変わると言われています。
学びを終えたら、また新たなソウルメイトと出会うようにできているのです。

私たちの人生では、学びや経験が重要です。
魂がさまざまな学びができるように、ソウルメイトはあなたのステージに合わせて変わっていくのです。

今のソウルメイトと離れたくないから、学びを終えたくない。

そう思われる方もいるかもしれません。

そんな心配はしなくても大丈夫です。
ご縁がある人とは、必ずまた会えると決まっているからです。

ソウルメイトを意識していくことで、人生の学びを加速することもできます。

  • 初対面なのに懐かしいと感じる人
  • 話がはずむ人
  • 一緒にいると成長を感じる人
  • すんなり受け入れられる人

など、なんとなく自分と似てる感じがする人もソウルメイトだと言われています。

また、ソウルメイトとは自分が辛いときに出会える可能性が高いとも言われています。

周りの人たちを見渡してみてください。
なんとなく、存在を意識してしまう人こそ、あなたのソウルメイトかもしれませんね。

本当にご縁がある人とはまた必ず繋がるもの

このような理由から、たとえ別れたとしても本当にご縁がある人とは必ずまた繋がるようになっています。

なんども出会いや別れを繰り返し、何かを学び、成長していく関係です。

全ての学びを終えた場合は、そこでさよならということもあるかもしれませんが、基本的に深いご縁で結ばれている関係の人とは必ず何らかの形で巡り会います。

辛い別れがあったとしたら、

今の自分には必要のない関係だから別れることになったんだ。

と考えてみてください。

自分自身が成長したり、お相手が成長したり。
状況が変わることによって、ご縁がある人とのご縁は必ず繋がります。

「自分たちの間にはどんな学びがあるのか?」を一度考えてみるのも良いかもしれませんね。

そして再会に向けて、自分磨きをしてみるのも素敵な過ごし方なのではないでしょうか?(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました