サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

「未来への不安」を持ってると危険!?未来の不安をなくすために今からできる簡単なことって?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

あなたは、未来への不安を持っていますか?

「未来への不安」を持ってると危険!?未来の不安をなくすために今からできる簡単なことって?

このままで、将来的に大丈夫なのかな。とか、私の未来はあるのかな。などと、いろいろ不安に思うことってあるはずです。

 

そんな時に、今から始められる未来への不安をなくす簡単な方法をご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

未来への不安はマイナスなものを生む

 

未来への不安って、実はかなり大きなマイナスなものを生んでしまうことにもなりかねません。

 

どういうことかと言うと、「未来は、一人で老いていくのかな」とか、一人で暮らしているとそんな気持ちになることって結構あるかもしれませんね。

 

たまたま、頂いたメールの中に「映画のデスノートを見ていたら、一人ぐらしの老人が出てきて、このままいくとあんな風に歳とっていくことになるのかなと思うと、辛い気持ちになりました。」と書かれていました。

 

まだ起こってもいない未来に対して、そこまで不安になる必要ってないですよね?

 

まだまだ若いわけですし、もっと輝かしい未来もたくさん待っているはずです。

 

そんな先のことを思って辛い気持ちになっていたら、心がいくつあっても足りません(>_<)

 

そして、そのような不安な気持ちというのはあなたの人生の中でマイナスなものをどんどん呼び込んでしまうことにもなってしまうのです。

 

明日は、仕事であまり好きじゃない上司と一緒に出張だから気が重たいな。などと思ってると、そのことを考えた瞬間から気持ちがブルーになってしまいませんか?

 

当日も、出張に出かけていくのが気が重いですよね?

 

いやな気持ちを引きずってしまうことにもなりかねません。

 

そして、そんないやな気持ちというのは、すべて自分が呼び込んでしまっているということがお分かりでしょうか?

 

あまり好きじゃない上司と二人きりになってしまうことに対する不安な気持ちが、ブルーな気持ちを呼び込んでしまっているのです。

 

不安にならなければ、そんな気持ちになることもないはずです。

 

未来の不安をなくすために今からできることとは?

「未来への不安」を持ってると危険!?未来の不安をなくすために今からできる簡単なことって?

あなたは、どんな未来に対して不安に思ってますか?

 

未来の不安を、すべて紙に書き出してみてください。

 

あなたが、何に対して不安な気持ちになっているのか、書き出してみることで整理することができます。

 

そして、どうしたら解消することができるのか、それも同時に考えつくことを紙に書き出してみてください。

 

ある程度、解決策を見つけられることってあるはずです。

 

不安にならない人生を送るためにはどうすればいいのか考えてみること

 

書き出してみた不安を感じない人生を送るために、如何すればいいのか考えるだけでも、かなり未来に対する不安って減るはずです。

 

不安材料を一つずつ、決して行けばいいだけです。

 

簡単ですよね?

 

不安に思うことは、どんどん減らしていく良いにしましょう。

 

焦点を当てるのは不安ではなく幸せなことに

 

また、未来を想う時に、焦点を当てるのを不安なことではなく幸せなことにしてみることで、幸せな未来を想うことができます。

 

不安にばかり焦点を当てていると、不安な未来しかやってこなくなってしまいます(>_<)

 

そうではなく、幸せなことに焦点を当てていくことで、幸せな未来を引き寄せることにもつながっていきます。

 

不安な未来ばかり浮かぶ時は?

 

どうしても、不安な未来ばかりが頭に浮かんでしまう。そんな時は、疲れているせいかもしれません。

 

如何でしょうか?

 

最近、無理しすぎて疲れていませんか?

 

無理のしすぎは、思考を悪い方向に行かせてしまうことも多々あります。

 

そんな時には、リフレッシュしなさいと神様が教えてくださってるのかもしれません。

 

非日常を体験することで、また、思考も整理することができます。

 

定期的に思考の整理を行っていくことで、あなたの頭の中の思考を整理することにもつながります。

 

少しずつ未来への不安をなくしていくことで、幸せな未来を呼び込める体質のもなっていけるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました