サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

重たくなった心の荷物を下してみませんか?シルバーウィークの旅

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

 

人は、生きてるとどうしても心に思たい荷物を背負ってしまいがちです。

重たくなった心の荷物を下してみませんか?シルバーウィークの旅

そんな重たい荷物を背負うつもりはなかったのに、いつの間にやら色々と抱え込んでしまってるものです。

 

心に背負ってしまった荷物を解放する方法を、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

どうして人は心にいつの間にか荷物を背負ってしまうの?

 

気づいたら、心が疲れている。重たい荷物を背負ってしまってる。そんな事ってありませんか?

 

恐らく、真面目な方程そのように感じてしまう傾向があります。

 

何でもかんでも、一人で解決しようとしていませんでしょうか?

 

誰にも頼らずに、「これは自分自身の問題だから」と、一人で解決しようとしてしまうと、心が疲れてしまいます。

 

心はいつにまにか悲鳴を上げてしまう事に

重たくなった心の荷物を下してみませんか?シルバーウィークの旅

自分の中で、処理しきれなくなってしまった感情は、どんどん悲鳴を上げてしまう事にもなりかねません。

 

「自分が我慢すればいいんだ」とか、「一人で何とかしよう」とか思って生きていませんか?

 

誰かの受け皿になりすぎていませんか?

 

辛い時に、辛いと言える人があなたの周りにはいますか?

 

心がいっぱいになってしまったら違う場所に行ってみる

 

いつもと同じ生活空間にいても、なかなか重たい荷物を下すことってできません。

 

いつもいる場所では、いつもと同じ事しかできないものなのです。

 

心が辛いと感じている時におすすめなのが、場所を変えてみる事です。

 

旅行などに行き、心の中にある重たい荷物を解放してあげませんか?

 

まずは、すべて出し切ることです。

 

あなたの心の中には、どんな荷物が詰め込まれていますか?

 

「不安」ですか?

 

それとも、「不満」でしょうか?

 

色々と、すべて出し切ってみてください。

 

いらない荷物を、捨ててくる事ってできませんか?

 

いらないものたちで心がいっぱいになってしまうと、新しい荷物を心に取り入れることができません。

 

もしも、新しい素敵なギフトが心に入ってきたとしても、しまっておく場所がなければ通り過ぎて行ってしまいます。

 

心に余裕がある事で、素敵なギフトを受け入れることができるのです。

 

旅は人を解放するということ

 

旅と言うのは、人を解放してくれます。

 

どこでも良いのです。

 

好きな場所、行ってみたかった場所に足を運んでみてください。

 

見える景色がいつもと違うだけで、得られるものって全然違うのです。

 

家にいると、なんとなく自分と向き合うのが難しかったという方でも、旅行先では何もありませんので、いつもと違う環境で思い切り自分自身と向き合うことができます。

 

すべて出し切ってみて、必要なものだけ、心の中に戻してみませんか?

 

そうする事で、今あなたの心には何が必要なのかが分かるはずです。

 

本当に欲しいものがみえてくるはずです。

 

無理をしすぎてしまうと、心は壊れてしまいます。

 

時には、自分をいたわり、解放してあげることも必要なのです。

 

今年のシルバーウィークは、飛び石連休になってしまうという方も多いかもしれませんね。

 

それでも、近場でしたら出かけて行く事ってできますよね。

 

いっぱいいっぱいになってしまってるという方は、一人になって心と向き合う時間を作ってみてください。

 

きっと、何かしら感じるものがあるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アンチストレス
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました