サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ
お友達登録で無料鑑定実施中!

レイのライン公式アカウントがスタートしました。お友達登録をしていただくと無料鑑定のご案内が届きます。お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

「無料鑑定」詳細はこちら >

何をしたいかわからない時!叶う叶わないは重要じゃない

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

なんとなく、今のままじゃ違う気がする。

何をしたいかわからない時!叶う叶わないは重要じゃない

違う世界を見てみたい。

 

でも、何をしたいかよく分からない。

 

そんなお話を、よく聞いたりします。

 

そのような時、多くの人たちが「叶う、叶わない」に焦点を当ててしまい、二の足を踏んでしまったりします。

 

実は、叶う、叶わないということはそんなに重要なことではないのです。

 

何をしたいか分からないという時に、オススメの思考方法についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

何をしたいか分からない!先に進めない時

 

今まで自分ときちんと向き合ってこなかった!

 

何となく流されて生きてきた!

 

という方は、「やりたいことをやりましょう。」と言われても、何をしたらいいのかよくわからない。

 

という事が多いはずです。

 

そう思う事は、何もあなたが悪いからという訳ではありません。

 

誰でもそうなのです。

 

本当にしたい事に巡り合うために重要なのは、自分の内側からの、魂の欲求を知る事なのです。

 

何かを行いうまくいかないのは、それはあなたの魂の欲求に沿ってはいない事だからです。

 

魂の軌道上にある事であれば、うまくいくようになっているのです。

 

魂の軌道から外れてしまった時に、「そっちの道は違うよ。」と邪魔が入る形で私たちに教えてくれているのです。

 

違和感なども同様です。

 

何をしたらいいんだろう。と、全くわからない状態の時は、ぜひ自分自身の心の内側と向き合ってみてください。

 

心の内側と向き合う方法

心の内側と向き合う方法

心の内側と向き合う時に、大切にしたい事が「今の自分を縛っていることたちがすべてなくなった時に、何をしたいか?」

 

を考えてみることです。

 

人それぞれ、今の暮らしがありますよね?

 

妻であったり、母であったり。

 

介護をしてるという方もいらっしゃるかもしれません。

 

それらの事から自由になった時、あなたは何をしたいですか?

 

今はこれがあるからできない!

 

という状況を、一旦リリースされてみてください。

 

お金がないからできない。

 

時間がないからできない。

 

これをやってるからできない。

 

などという制限を、すべて取っ払ってみてください。

 

そこで出てきた答えこそ、あなたが本当にやりたい事なのです。

 

大切なポイントは叶う叶わないに焦点を置かない事

 

私たちは、何かをしようと思った時に、「これは叶う。これは叶わない。」という事に焦点を置きがちです。

 

これは遠い遠い事だから、絶対無理だ!

 

なんて自分で制限をかけてしまうのです。

 

そしてやらない理由を探してしまいます。

 

やらない理由を探すのは、本当に得意だという方がとっても多いのです。

 

実は、やりたい事をやる時には、この願いは叶う、これは叶いそうもない。

 

などということは、大切ではないのです。

 

本当にあなたにとってそれが大切なことであり、魂の欲求に従ったことであれば、スムーズに進むように周りの人たちが、そして見えない何かが力を貸してくれるようになるのです。

 

それこそが、あなたが本当にやりたいことなのです。

 

とんとん拍子で、そしてスムーズにことが運んでいくようになります。

 

本当にやりたいことがあぶり出されたら、ぜひ、できない理由を探す前に挑戦されてみてください。

 

うまくいかない事もあるかもしれません。

 

でもそれは、あなたが通るべき道なのです。

 

そこで必ず何らかのヒントを得られるはずです。

 

諦めなければ、必ず実現する事ができます。

 

心からの欲求に従って行動していく事こそ、やりたいことをやって生きて行く秘訣なのです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました