サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

本当の意味で「体感する」ことで心から満たされた人生を送る方法

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

「体感すること」ってどんな事だと思いますか?

本当の意味で「体感する」ことで心から満たされた人生を送る方法

体験する事と体感する事は、少し違うような感じがしますよね?

 

心から満たされる人生を送っていくためには、「体感する事」がとっても重要になってきます。

 

様々な事を体感する事で、心から満たされた人生を送る方法です。

 

スポンサーリンク

体感する事ってどういう事?

 

まずはじめに、魂レベルでのお話をしたいと思います。

 

私たちの魂は、肉体を借りて今世を生きていると言われています。

 

もちろんそれが真実かどうか?

 

なんてことは誰にもわからない事ですが、私はこの説が一番しっくりくると感じています。

 

私たちの魂は、この世で色々な経験を積んでいきます。

 

魂は、エネルギーです。

 

そのため、いくらたくさんの物を持っていようが、それは今世での人生が終わった時に、あちらの世界に持ち帰る事は出来ません。

 

しかしながら、今世で体験した事は、持ち帰る事ができます。

 

どんどん魂に刻み込まれていくためです。

 

魂に様々な体験を刻み込むために重要になってくるのが、実は「体感する事」なのです。

 

体験して感じる事。

 

この感じるという部分が非常に重要なのかなって、思ってます。

 

これをやったという事実ではなくどう感じたか

これをやったという事実ではなくどう感じたか

大切なのは、様々な経験を積み、どう感じたかなのです。

 

例えば、長年欲しかったものを手に入れたとします。

 

モノにしか焦点を当てていなければ、ずっと欲しかったものを手に入れた!で終わりです。

 

その時の喜びは、その瞬間からどんどん磨り減っていきます。

 

では、視点を変えてそのものを手に入れた時の感情に焦点を当ててみたらどうでしょうか?

 

心が満たされた気持ち、今まで感じたことがない幸福感。

 

その方によって異なるはずです。

 

その時の満たされた気持ちを、体感としてエネルギーに刻み込むことはできます。

 

そうする事で、とてもハッピーな気持ちで過ごす事ができますよね。

 

そんな体感を積み重ねていく事

 

上記のは一つの例ですが、何かを体験した時に、どんな気持ちになったか。

 

ハッピーな気持ち。

 

満たされた気持ち。

 

穏やかな気持ち。

 

キラキラした気持ち。

 

ワクワクした気持ち。

 

いろいろありませんか?

 

そんな気持ちを、ノートに書き溜めていく事で可視化する事もできます。

 

そうする事で、いつでもその時の気持ちを思いだす事もできます。

 

その時体感した気持ちを、再び味わう事も出来るのです。

 

ハッピーに生きていくヒントは、自分の中にあります。

 

自分の今生きている世界で起こった出来事を、どの角度から見るか。

 

どうせなら、ハッピーな角度から見ていきたいですよね。

 

それを積み重ねていく事で、たくさんのハッピーが積み重なっていきます。

 

そして、あなたの中の輝きは、次第に外に出て行き、オーラに輝きを纏うようになっていくのです。

 

内側から輝くとは、そういう事なのです。

 

あなたの魂が輝けば、自然とあなたのオーラも輝いていきます。

 

ぜひ、日々の幸せを大切に、そして体感する癖をつけられて見てください(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました