✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人は忘れてしまう生き物!夢を思い描いた時の気持ちを覚えていますか?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人って、どうしてもいろいろなことを忘れてしまう生き物です。

人は忘れてしまう生き物!夢を思い描いた時の気持ちを覚えていますか?

夢だったり実現したい未来を持っていても人は、なぜその未来を夢見たのか忘れてしまったりするものです。

 

あなたは、夢を思い描いた時の気持ちを覚えていますか?

 

人は忘れてしまう生き物だということ

 

人の記憶とは、本当に当てにならないものなんだそうです。

 

なんと、翌日には8割のことを忘れてしまうだなんて言われています。

 

いろいろなことを思い描いたとしても、そんなこともだんだんと忘れてしまうのが人間なのです。

 

そんな中で、一番忘れてはならないのが夢そのものも大切ですが夢を思い描いた時の気持ちなのです。

 

実現したい未来はどんな気持ちで思い描きましたか?

人は忘れてしまう生き物!夢を思い描いた時の気持ちを覚えていますか?

実現したい未来を決めた時って、必ず何かしらきっかけがあるはずです。

 

あなたの中に、理由があるはずです。

 

これこれこう言う理由だから、こんな未来を実現したい!

 

あなたの中で、ありませんか?

 

あなたが実現したい未来は、どんな理由から来ているのか一度考えてみてください。

 

夢を思い描いた時の気持ちを忘れるから辛くなる

 

人は、夢や目標の達成に向けて頑張ってる時に辛くなってしまう時があります。

 

なぜ辛くなるのか、わかりますか?

 

それは、なぜこの夢や目標を実現したいのか決めた時の気持ちを忘れてしまっているからなのです。

 

辛くなった時は、そんな気持ちを思い出してみることです。

 

どんな気持ちで、この夢を決断したのか思い出せますか?

 

忘れてしまわないように、どこかに刻んでおくのが重要になってきます。

 

手帳に書くだけではなくビジュアルにしてみることも大切

 

手帳に、夢や目標を書いておくことはとても大切なことです。

 

しかしながら、もっと良いのがただ単に文字として書くだけではなくビジュアル化しておくことなのです。

 

例えば、ハワイに来年は行きたいという夢があったとします。

 

そんな夢を手帳に書いておくだけではなく、ハワイの写真も一緒に手帳に貼ってみてください。

 

そうすることで、何かあった時に「私にはハワイに行きたいという夢があるんだ!」ということを思い出すことができます。

 

夢を、時折思い出してみることってとても重要なことです。

 

夢を思い出してみることで、途中で路頭に迷うことがなくなるからです。

 

時々、手帳を見て頑張る勇気をもらうことができるのです。

 

もちろん、手帳じゃなくても写真を冷蔵庫に貼っておくのも良いでしょう。

 

夢を思い描いた時の気持ちを忘れないようにすることで、何かアクシデントがあった時だったり、壁にぶつかった時にあなたの助けとなってくれるはずです。

 

2017年は、思い描いた夢を実現できる年にしてみませんか?

 

前向きに歩んでいきたいと思ってるあなたになら、きっと実現できるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました