サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

「ワクワクしただけ」で終わっていませんか?行動することで手に入れる未来

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

最近お会いした方々の中で、一番もったいないと思うのが「ワクワクしただけで終わってしまうこと」です。

「ワクワクしただけ」で終わっていませんか?行動することで手に入れる未来

誰でも何かを始める時には、ワクワクから始まります。

 

何かに心が動かされて、やってみよう!頑張ってみよう!という気持ちでスタートしますよね?

 

しかしながら、そのままワクワクだけで終わってしまうことって沢山あります。

 

それって非常に勿体無い事だと思います。

 

ワクワクを生かして行動していく事で、望む未来を手に入れる事についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

「ワクワク」の気持ちから全てが始まる

 

何かを始めたい!

 

新しい事を始めよう!

 

そんな気持ちになる時って、殆どの場合がワクワクの気持ちからですよね?

 

ワクワクしなければ、何かをやってみようとは思いません。

 

新しい何かに、心が躍る事は無いですよね?

 

ワクワクの気持ちを感じて、何かをはじめてみようと思いつきます。

 

でも、多くの場合はこのワクワクだけで終わってしまうものなのです。

 

せっかくワクワクのエネルギーを得たのに、そこで終わってしまうのは本当に勿体無いことです。

 

ワクワクして行動を起こしただけで終わってしまう

「ワクワクしただけ」で終わっていませんか?行動することで手に入れる未来

次に勿体無いのが、ワクワクして行動は起こしてみます。

 

でも行動を起こしてちょっとうまくいかないこと、ちょっとわからない事などがあるとそこで終わってしまう人っています。

 

努力はせずに、一度躓いただけで終わってしまうのは本当に勿体無い事です。

 

せっかく行動を起こせてるのに、このフェーズで立ち止まってしまってる人が多すぎるのです。

 

そしてうまくいかない事に焦点を当てて、「やっぱり私には無理だったかも。」「今はタイミングじゃないのかな。」とやめてしまうのです。

 

やめるのは簡単です。

 

いつでもやめる事はできます。

 

もう少しだけ、続ける努力をする事は正直言って大変な事です。

 

でも、自分の中でルールを決めてここまではやってみるという気持ちでやってみる事で未来は開けたりするものです。

 

ふとした瞬間に、光が見えてくるかもしれません。

 

諦める前にするべき事

 

人は、ちょっとうまくいかないと諦めてしまい、新たにワクワクする事を探したりするものです。

 

そしてまたうまくいかなかったら新しいワクワクを…

 

これって、正直言ってきりがないですよね?

 

同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

そうこうしているうちに、時間だけが経ってしまいます。

 

時間が経ってしまうだけならまだ良いですが、「私はダメかも」という思考が植えつけられてしまうのです。

 

そうなる前に、小さな成功体験を重ねてみてください。

 

どんな小さなことでも良いのです。

 

成功体験を重ねていくことで、自分に自信を持てるようになります。

 

「私は大丈夫。私はできる。」という気持ちに切り替えることができるようになります。

 

何かを諦める前に、まずは行動されてみてください。

 

少しだけ、努力を続けてみてください。

 

そうすることで、あなたに訪れる未来はきっと変わっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました