✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

すぐにネガティブになってしまう方へ!ネガティブの良い側面を見てみませんか?

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

ポジティブ思考になりたいけど、すぐにネガティブになってしまう。

すぐにネガティブになってしまう方へ!ネガティブの良い側面を見てみませんか?

そしてそんな自分に落ち込んでしまう。

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

ネガティブ思考が100パーセント悪いという訳ではありません。

 

ネガティブ思考から抜け出せないという方は、ネガティブの良い面を見てみませんか?

 

ネガティブ思考が100パーセント悪い訳じゃない

 

実は、日本人は遺伝子的に9割型ネガティブだとオックスフォード大学の論文で言われています。

 

え?そんなに?

 

と驚かれるかもしれませんが、そういう遺伝子を持って生まれてきているのが私たち日本人なのです。

 

ネガティブ思考があったからこそ、日本という国は戦後成長していくことができたのです。

 

ネガティブな面を持っていると、いろいろと警戒することができます。

 

そして、危険予測などをすることができますよね?

 

ポジティブ思考であっけらかんとしていると、いつも大丈夫大丈夫!と思ってしまい、危険が迫っていたとしても気づくことができないのです。

 

また、新しいものをネガティブにとらえてみるという視点も実は必要だったりします。

 

そういう視点も、何パーセントか持ち合わせていることで、いろいろなことがうまくいくようになったりもするからです。

 

そんな視点で考えていくと、ネガティブ思考も悪いわけじゃないですよね?

 

ネガティブの悪循環から抜け出そう

ネガティブの悪循環から抜け出そう

多くの場合、ネガティブ思考はダメだ!

 

と自分では何となくわかっていて、これを改善していきたいと思います。

 

でも、そうは思ってもずっとその思考できた訳なので、そんなにすぐに人は変われるわけがありません。

 

そしてなかなか変わることができない自分に嫌気がさしてしまう。

 

というパターンを繰り返してしまいます。

 

そして、「私はどうせダメなんだ。」と自分を自分で否定してしまうのです。

 

自己否定が生まれてしまうと、自分自身の価値が下がってしまいます。

 

そうなってくると、いろいろな悪循環がさらに生まれていくのです。

 

ネガティブな面も受け入れてみることが大切

 

人には、ネガティブな面もポジティブな面もあって当然です。

 

両方揃っていて初めてあなたなのです。

 

ネガティブな面も、受け入れることができた時に、これでいいんだ!

 

これがありのままの私なんだ!

 

と思えるようになっていきます。

 

どんな面も受け入れてみること。

 

そうすることで、ものすごく楽になっていきます。

 

そしていったん受け入れることができた時に、人は変わることができるのです。

 

受け入れた後は、それをどう料理するも、あなたの自由なのです。

 

受け入れられないからこそ苦しいんだ!

 

ということを、念頭に置き、ネガティブな自分もすべて受け入れ、自分を愛してあげてみてください。

 

そうすることで、苦しさから抜け出すことができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました