✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

トラウマを抱えて前に進めない方へ!まずは少しずつ手放すことから始めませんか?

アンチストレス
この記事は約4分で読めます。

長く生きていれば、トラウマの1つ2つ抱えてしまうということもあるでしょう。

そんなトラウマを抱えて前に進めなくなってしまってるという状態は、問題のある状態です。

 

そんな方々が、トラウマを手放し前に進む方法についてご紹介します。

 

トラウマはどうやって解消すればいい?

 

何かショックなことが起こり、それがトラウマになってしまってるという事って多々あります。

 

実はそんな時って、心に蓋をしてしまい、本当の原因にすら蓋をしてしまっているため「その何か」も自分ではわからなかったりします。

 

わからないのに、手放す事ってできないですよね?

 

何が原因なのかを知っていれば、手放す事は出来ます。

 

でも、わからないから手放す事ができないのです。

 

その結果、何かが心にひっかかり、先に進めなくなってしまいます。

 

心理学ではインナーチャイルドとの対面でトラウマ解消できる

心理学では、このように抱えてしまったトラウマは「インナーチャイルド」と呼ばれる昔の記憶と対面する事で、徐々にトラウマを解消していく事が出来ます。

 

多くの場合、インナーチャイルドとの対面は処置ができる人の元行われます。

 

素人が行うと、非常に危険な事だからです。

 

要するに、記憶を書き換えてしまうという事なので、インナーチャイルドが傷つき不安になってしまってる事をインナーチャイルドと対面し外側から解決してあげるのです。

 

それを行う事で、トラウマが解消したりし、今のあなたが変わったりもします。

 

多くの方々が、インナーチャイルドとの対面によりトラウマを解消されています。

 

蓋をしてしまってる部分と出会う事ができるためです。

 

自分でも気づいてなかった事に、気づかされるのです。

 

自分でトラウマを解消したいと思われてる方はどうしたらいい?

 

そんな心理療法を受けるのはちょっと…

 

と思われてる方は、自分自身でトラウマを解消する方法もあります。

 

インナーチャイルドとの対面により解消する方法より多少時間はかかりますが、自分の中で1つ1つ、そして少しずつ解消していく事が出来ます。

 

自分自身でトラウマを解消していくのにオススメなのが、今話題のマインドフルネスです。

 

マインドフルネスを行う事で、自分の内側と向き合っていく事ができるようになるのです。

 

マインドフルネスとは、瞑想の事を指します。

 

大企業などでも取り入れられていますし、イチローやビルゲイツだったり、成功者と呼ばれてる方々は瞑想法をマスターし自分の心を自分でコントロールできるようになっているのです。

 

最近出会った某企業の会長さんも、瞑想をされているというお話を伺いました。

 

瞑想って、最初はなんとなく取っ付きにくい部分もあるかもしれません。

 

でも、日常的に行うことでなくてはならない習慣になったりするんだとおっしゃられていました。

 

実際に社員の方にも瞑想タイムを設けて、瞑想を行ってみたところ業績がアップされたそうです。

 

瞑想することにより集中力もつき、自己肯定感も高くなり良いことづくめなのです。

 

簡単に瞑想するためにはどうしたらいい?

 

そうは言っても、なかなか瞑想状態に入ることって難しかったりします。

 

いろいろな瞑想法がありますが、一番簡単なのはリラックスな状態を作った上で瞑想状態に入ることです。

 

呼吸法を整える方法さえマスターすれば、瞑想状態に入ることが出来ます。

 

本を購入されてみるのも良いですし、瞑想音源を利用されてみるのも良いでしょう。

 

瞑想音源は、瞑想に入るための音源で、潜在意識を整えてくれるものです。

 

引き寄せの法則などを試したけどなかなかうまくいかなかった。

 

そんな方は、瞑想を日常化することで思考は変わります。

 

そして、いろいろと引き寄せたいものを引き寄せられるようにもなっていきます。

 

トラウマも、少しずつですが解消されていくはずです。

 

瞑想音源については、以下よりチェックされてみてください。

 

瞑想を行うことにより、トラウマを解消できるだけではなく手に入れることができるものは計り知れないはずです。

 

▶【瞑想音源(波動音)の詳細はコチラ

コメント