✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

イラッとしたり怒りたくなった時にちょっとだけ意識したいこと

アンチストレス
この記事は約3分で読めます。

イライラしたり、ムカムカしたり。

イラッとしたり怒りたくなった時にちょっとだけ意識したいこと

「怒りの感情」が湧いてくることってありますよね?

 

誰にでもあるはずです。

 

もちろん私にも、そういう事はあったりします。

 

怒りの感情が湧いてきた時に、ちょっとだけ意識したい事があります。

 

なぜ、怒りの感情が湧いたのか?

 

もしもいつも同じような場面でイライラするのであれば、なぜなのか考えてみた事ってありますか?

 

怒りたくなった時に意識しておきたい事について、ご紹介します。

 

怒りの感情を観察してみる事

 

人間なので、イライラしたり、ムカッとしたり。

 

怒りの感情が湧いてくる事って誰にでもある事です。

 

自分は怒りっぽいんだ・・・

 

と思う必要はありません。

 

感情が表に出るという事は、むしろ良い事だからです。

 

怒りの感情が湧いてきた時があれば、ちょっとだけ意識して「自分自身を観察してみる事」を行ってみてください。

 

ちょっとその場から離れ、なんで私はムカムカしてるんだろう?

 

なんで怒ってるんだろう?

 

なぜイライラしてる?

 

という、「なんで」の部分に意識を集中させてみてください。

 

いつも同じ場面でイラッとするという方は特に、そこになんらかの学びが潜んでいる事が多かったりするからです。

 

いつも同じ所で何かを感じるのはそこに学びがあるから

いつも同じ所で何かを感じるのはそこに学びがあるから

いつも同じ場所で躓いたり、いつも同じ所で怒りを感じたり。

 

それってある意味チャンスだったりします。

 

神界が、分かりやすいように私たちにメッセージを送ってくれてるからです。

 

「いつも」というのがポイントで、繰り返し起こる出来事というのは、その方にとって何らかの意味がある事だからです。

 

「早くこのメッセージに気付いて」という事を、神界が教えてくれているのです。

 

そこに、魂の学びが存在しているという事ですね。

 

なぜ怒りの感情が湧くのか?考えてみよう

 

怒りの感情が湧いたりするのにも、意味があるものです。

 

意味がない事は、人生には起こりません。

 

ただむしゃくしゃしていた。

 

でも、なぜむしゃくしゃしていたのか?

 

理由があるものだからです。

 

踏み込まれたくない部分だったからとか、本当は自分で気付いてるけど、他人に指摘されたくなかったとか、色々ヒントがあるはずです。

 

あなたの心の中にあるものが、「怒り」という感情として表に出てきてくれているのです。

 

「出てきてくれてありがとう。」

 

「なんであなたはこんなに怒ってるの?」

 

などと、ちゃんと受け止めてあげてみてください。

 

そうすることで、怒りの感情はヒーリングされていきます。

 

自然とヒーリングのプロセスをたどっていくので、まずは受け止めてあげることが重要なのです。

 

これから先、イライラするような出来事に出会ったら、ぜひ実践されてみてください。

 

イライラするようなことが減ってくるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました