サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

最初の一歩を踏み出すために必要なのは「やるかやらないか」の選択だということ

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

よく頂くメールの中で、「なかなか最初の一歩を踏み出す勇気が出ません。」というものが多かったりします。

やるかやらないか

最初の一歩を踏み出せない理由って色々ありますが、多くの場合今の心地よい場所から抜け出すのが怖いと思ってるためです。

 

最初の一歩を踏み出すためにはどうしたらいいのかについて、解説します。

 

スポンサーリンク

最初の一歩を踏み出すのが一番難しいという事

 

何か新しい事を始める時って、誰でも戸惑いますよね?

 

本当にこの道に進んでいいのか、本当に私にできるのか。

 

かなり悩むはずです。

 

今いる場所がとっても居心地の良い場所であるほど、悩むはずです。

 

「新しい事を始めたらもっと幸せになるかもしれないけど、不幸に成ってしまったらどうしよう?失敗してしまったらどうしよう?」

 

「新たな道に進む事により、今あるものを失ってしまう事になるかもしれない。」

 

そんな気持ちから、なかなか新しい最初の一歩を踏み出すことができなくなってしまうものですよね?

 

もちろん、そんな気持ちって誰にでもあるものです。

 

でも、残念ながら人生ってなんでもかんでも思い通りという訳にはいかないものです。

 

新しい道に進んだことで、結果的に思い通りの人生になった!ということは多々ありますが、進んでみなければわからないことってたくさんあるからです。

 

勇気を出すことができるかどうかでつかめるもの

やるかやらないか

ちょっとの勇気を出すことができれば、掴めるものってたくさんあります。

 

勇気が出せずに今いる場所に止まってたら、それまでなのです。

 

もちろん、失うこともあるかもしれません。

 

何も失わずして大きなものを手に入れようだなんて、虫が良い話なのです。

 

ちょっとの勇気を出すことで、失うものよりも大きなものを掴めることってたくさんあります。

 

今の現状で満足するか、それとももっと大きなものを掴みに行くか。

 

それだけの違いなのです。

 

できるかできないかはやってみなければ分からない事

 

新しい最初の一歩を踏み出そうとする時に、どうしても気になってしまうのが「私にできるかどうか」という事なのではないでしょうか?

 

もちろん、誰でもできるかどうかは気になってしまうものです。

 

でも、できるかどうかなんてやってみなければ分からないことですよね?

 

チャレンジしてみなければ、答えはでない事なのです。

 

チャレンジしてみてダメだったら(出来なかったら)、別の道を進めばいいだけの話なのです。

 

大切になってくるのはできるできないじゃなく、やるかやらないかなのでは無いでしょうか?

 

「まずはやってみる」という気持ちで動く事ができるこそ、色々なものを掴める方々です。

 

そして成功者の方々は、こんな気持ちで行動されています。

 

もしかしたら失敗する事もあるかもしれません。

 

失ってしまうものもあるかもしれません。

 

でも、何かしら失ったとしても命をなくさない限り取り戻す事ってできるのでは無いでしょうか?

 

何でもできる時代です。

 

最初の一歩を踏み出す事で、きっとあなたの人生も変わっていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました