✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

なりたい自分について全部書き出してみよう

幸せになる方法
この記事は約2分で読めます。

あなたはどんな自分になりたいと思ってますか?

なりたい自分について全部書き出してみよう

何となく「こんな自分になりたい」と思ってるけど、なりたい自分像が良く分からないという方っていらっしゃるはずです。

 

そんな方々にお勧めなのが、なりたい自分像について書き出してみることです。

 

本当はどんな自分が理想?

 

なんて、自分と会話しながら書いてみると、とっても面白いかもしれません。

 

あなたのなりたい自分像とは?

 

誰にでも、「あの人素敵!」と思える方っていらっしゃるはずです。

 

そんな方に出会うと、私もあんな人になりたいな。

 

なんて思ってみたり。

 

いろいろありませんか?

 

もちろん、あなたはあなたなので他人になることはできません。

 

それと同時に、他人になる必要もありません。

 

今あなたが持ってるもので、どんな自分になりたいか?

 

考えてみることがオススメになります。

 

自分の持ってるもので勝負してみよう

自分の持ってるもので勝負してみよう

すでに自分が持ってるもの。

 

あなたの武器となるもの。

 

をご存知ですか?

 

自分が好きなこと、自分がやりたいこと。

 

自分が褒められること。

 

いろいろありませんか?

 

性格部分でも、顔の部分でも、行動面でも、いろいろとあるはずです。

 

自分ではよく分からないという方は、信頼の置ける友人などに、教えてもらってみるというのもオススメの方法です。

 

誰にでも人より秀でている部分ってあるものです。

 

そんなものを見つけられたらラッキーで、それらを伸ばしていけば良いのです。

 

なりたい自分について書き出してみる

 

自分の持ってるものを知った上で、なりたい自分について書き出してみてください。

 

ノートの左側に、すでに自分の持ってるものを。

 

ノートの右側になりたい自分像について、書き出してみると分かりやすいですね。

 

その間に、どれだけのギャップがありますか?

 

ものすごい大きなギャップがある項目は、「なんであなたはそうなりたいの?」と自分に問いかけてみてください。

 

そうする事で、本当にそうなりたいのか。

 

他人から良く思われたいからそうなりたいのか。

 

が分かってくるようになります。

 

どれが本当の「心からの望み」なのか。

 

を知る事ができるのです。

 

心からの望みには、必ず自分軸での理由があります。

 

「なんでそうなりたいの?」という自分からの質問にちゃんと答える事ができるはずだからです。

 

一つ一つ、自分の本当の気持ちと向き合っていく事で、本当はどんな自分になりたいのか?

 

わかるようになっていくはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました