サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

もしもあなたの口癖が「いい事起こらないかな?」だったら?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

よく聞く言葉なのですが、「何かいい事起こらないかな〜」という種類の言葉があなたの口癖でしたら、いますぐその言葉を使うのはやめてみてください。

もしもあなたの口癖が「いい事起こらないかな?」だったら?

何かいい事が起こらないかな?

 

という言葉は、一見すると特に悪い言葉じゃないような感じがしますが、この言葉こそあなたの今をつまらなくする元凶のような言葉なのです。

 

いい事起こらないかなという言葉を断捨離する事で、ハッピーな今を作っていく方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

「いいこと起こらないかな」はいますぐやめよう

 

いいことが起こってほしいな。

 

なんかいい事があればいいのに。

 

なんて、口に出してしまってたりしませんか?

 

これが口癖になり、しょっちゅうこの言葉を言ってしまっているという方ってもしかしたら多いかもしれませんね。

 

実は、この言葉は今この瞬間を楽しんでいない言葉の代表格だったりします。

 

気持ちがどこかに飛んでしまってるからこそ、この言葉が出てくるのです。

 

例えば過去だったり、例えば未来だったり。

 

ふわふわと、心ここにあらずの状態になってしまっているのです。

 

もしも良くこんな言葉を使っているという方は、今すぐこの言葉は止めてみると良いでしょう。

 

今ここに集中すること

今ここに集中すること

例えば、過去や未来に気持ちが行ってしまっていると、今ここに集中出来るエネルギ−が少なくなってしまいます。

 

過去を慈しみ30パーセント気持ちが飛んでいたり、未来を夢見て未来に30パーセント飛んでいたり。

 

そうすると、今ここに集中出来るエネルギーは、たった40パーセントになってしまうのです。

 

100パーセント今ここに集中している時と比べると、今ここを60パーセント分楽しめていないのが分かりますよね?

 

そんな事になってしまっては、今ここを存分に楽しむ事は出来ません。

 

せっかく今を生きているのですから、今ここを楽しんで生きていった方が得策なのです。

 

あの時は良かったな。

 

と言っていても、何も現実は変わりませんよね?

 

未来はこうしたいと思うのは良いですが、今何も行動せずに言ってるだけでは何も変わらないのです。

 

今この瞬間の積み重ねが未来を作るということを、忘れないようにすると良いでしょう。

 

今を生きることで変わる未来

 

今この瞬間を大切に生きられるようになると、些細なことに幸せを感じられるようになっていきます。

 

レストランにいった時に、今この瞬間を楽しんでいると、目の前のお食事を楽しむことができますよね?

 

それが、気持ちがふらふらしていると、今度はこれを食べたい!

 

とか、あの時食べたこれは美味しかったね!

 

とか、そういう気持ちになってしまい、今目の前にあるお料理を堪能できなくなってしまうのです。

 

それではせっかくのディナーも、もったいないですよね?

 

日々の暮らしの中で、そのような瞬間が多いことに気づくはずです。

 

今ここを生きて行くことを決めることで、日々の暮らしがキラキラしていきます。

 

本当にそうなので、ぜひ今ここを生きることを実践されてみてください。

 

あなたの毎日が、音を立てて変わり始めていくはずです(*´∀`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
幸せになる方法
この記事を気に入っていただけたらシェアをお願いします。
reiをフォローする
スピリチュアル知恵袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました