✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生のタイミング!漠然とした不安を感じるのであれば今はその時じゃない!?

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

人生にはタイミングがあるという事を、

人生のタイミング!漠然とした不安を感じるのであれば今はその時じゃない!?

何度かこちらのブログでも書かせていただきました。

 

これって、本当に身を持って体感された方も多いのではないでしょうか?

 

新しい事を始めようとした時に、漠然とした不安を感じる時の対処法をご紹介します。

 

新しい門出の際に感じる漠然とした不安

 

新しい世界へ飛び込むのは、誰であっても不安なものです。

 

ワクワクな気持ちの中に、不安が入り混じって当然といえば当然です。

 

まだ見ぬ世界に行くわけですから、自分の想像を超える域に行くことになります。

 

そのため、不安を感じて当然なのです。

 

その場合の多くの不安というのは、

  • 新しい世界に馴染めなかったらどうしよう
  • 新しい世界で失敗したらどうしよう
  • 居心地の悪い場所だったらどうしよう

というような不安です。

 

このような不安を感じた場合には、思い切って進んでみるのがベストな選択です。

 

しかしながら、なんとなく漠然とした不安を感じている。

 

という場合もあるかもしれません。

 

何が不安なのかわからないけど、でも不安!

 

というような不安を感じた場合には、もしかしたらあなたにとって今がそのタイミングではないのかもしれません。

 

不安で潰れそうになってしまう時の対処法

人生のタイミング!漠然とした不安を感じるのであれば今はその時じゃない!?

新たな門出を決めたけど、何となく不安で夜も眠れなくなってしまった。

 

そんな方は、もしかしたら、今がそのタイミングじゃないのかもしれません。

 

新しい出発は、期待と不安が入り混じるものです。

 

不安の中に期待がなかったのであれば、タイミングがずれている可能性もあります。

 

よく相談されることですが、今のままじゃダメだと思って転職を決めたけど、すごく不安なんです。という相談です。

 

その時に、自分自身と向き合ってみてくださいといつも伝えてるのですが、大切なのはなぜあなたが転職を決めたのか?ということです。

 

転職を決めるのには、理由があるはずです。

 

自分自身の成長のためでしょうか?

 

それとも、今の場所じゃダメだから、別の新たな場所で幸せをつかもうと思ったからでしょうか?

 

もしも後者の理由であれば、環境を変えてもまた同じことを繰り返す恐れも出てきます。

 

今の場所でやりきったから、もっと成長するために転職する!という理由でしたら、漠然とした不安だけにはならないはずです。

 

逃げからの転職では、不安ばかりがよぎってしまうのも無理はありません。

 

よくいただく質問が転職なのですが、転職に限らず新しい世界に行くという場合には、どんな理由で新しい世界に行くのか、一度考えてみてください。

 

逃げではなく、新しい自分の実現のために、一歩を踏み出すようにしてみると良いでしょう。

 

今の場所から逃げたいという場合には、どうして逃げたいのか。

 

その場所でその問題を解決することはできないのか。

 

を一度考えてみてください。

 

きちんと考えた上で、どうしても無理な状況でしたらまた新たなスタートをする決意を固めてみると良いでしょう。

 

きちんと気持ちの整理をした上で新たなスタートを決めることで、漠然とした不安がなくなるはずです。

 

自分の気持ちが固まってないからこそ、出てくる不安ってあるからです。

 

人生には、動くべきタイミングがあります。

 

自分自身ときちんと向き合う習慣をつけておくことで、そんなタイミングを見逃さずに済むようになるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました